ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2020-12-28 カワハギ(光進丸)

   

(twitter経由はこちらだと表示が崩れません)

はい、どうもです。

本日は今季3度目のカワハギへ。
船宿はお初の金谷光進丸さん、直近のバリバリ釣果に釣られた形。

同行はtja氏、にょろ氏の迷人勢にて。

光進丸さんは釣具屋も経営しており、そこが船宿受付も兼務している形式。
受付と生剥きアサリ購入が完了したら、無料の氷も受け取って港へ。

船の真横に車が止められるのでとても楽でした。

2020-12-28 カワハギ(光進丸)



1.キャストをがんばる日



出船後は船長から
・直近の状況
・今日のポイント方針
・安全留意事項やトイレ場所等
が丁寧に説明されます。

恐らく歴代トップの丁寧な説明でした。
〇〇と●●とかは一度乗ってみたらよいのでは? リピーター増えると思いますよ?

さて釣りの方は完全な砂地エリアから。
本日の狙いは「キャストの釣りのスキルアップ」です。
毎回何となくやってますけど、今回は本腰入れてやってみることに。
事前に近所でキャスト練習もしてきました、高切れしました。

反応の方はというと足元でアタリがあるようで、tja氏がいつものtja式フワフワ釣法で順調に釣っております。
隣で真似しても何故か釣れない、魅惑のフワフワ釣法。

キャストしているこちらにもたまにアタリがありますが、いつも通りなかなか掛けられず。
ただ誘い上げ→カーブフォール中の前アタリがちゃんと取れたので一歩前進といったとこでしょうかね。
なおサイズは小型多め。

2020-12-28 カワハギ(光進丸)

tja氏は堅調に数を伸ばしますが、私とにょろ氏はどうも噛み合わない感じ。



2.ジャングルクルーズ



さて船は釣果ブログで言うところのジャングルへ。
水中にゴッツイ漁礁が入っているポイントですね。
こういうポイントはTJA氏が苦手なので何とか差を縮めたいところですw

ポイントの雰囲気はというと巨大なテトラが沈んでるようなイメージでしょうか。
さっきまで砂地だったのに小移動でいきなりラインがザリザリいい始めますw

こういうポイントは障害物の高さがあるんでもちろん魚も高低におり、根の横で宙でフワフワさせるのが経験則的によき。
フワフワさせつつ止めるとチリチリーの、誘い下げて下向かせて聞き合わせでココココーン!!

ここは気持ち手が合いますね。
とか言いつつもゲストにもしっかり誘いがあって対して追加できず。

大変スリリングなポイントでございました。


3.フワフワ無双



船はまた砂地に戻りまして、つまりTJA氏のふわふわタイム。
なんか恥ずかしいネーミングですね。


       タイム
TJA式ふわふわ時間


2020-12-28 カワハギ(光進丸)

途中でまた誘いを真似したりするもののやはり同じような釣果にはならず。
強い、強いぞふわふわタイム。

ということで実釣終了。
何とかツ抜け維持したかったですが、遂に成せず8枚で終了。




では(゚∀゚)ラヴィ!!

〜今日のタックル①〜
リール:スティーレSS151HG(シマノ)
ロッド:金剛激かわはぎ180TZ乗先調子(サクラ)
ライン:ピットブル8+ 0.8号
リーダー:ナイロン5号

〜今日のタックル②〜
リール:ベイゲーム151HG(シマノ)
ロッド:テレフィックかわはぎ剛(サクラ)
ライン:ピットブル8+ 0.8号
リーダー:ナイロン5号














このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2020-12-28 カワハギ(光進丸)
    コメント(0)