ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)

   

はい、どうもでこです。



(ウェアラブルカメラからキャプチャしたので画像が雑です)


本日はTJA氏と一緒にカワハギにやってまいりました。

手感度がポンコツゆえ、テレフィックかわはぎ竿178剛を購入しました。

できないことを道具で補う、人類の基本ですね。

さて前日は2~20みないな感じですが、本日はどうなることやら・・・。



広々キャビンで爆睡しながら到着した先は横須賀方面の堤防。
水深6mのNEGAKARIエリアというやったことないパターン。

投入してみるとゴツゴツした底面とプルプルする外道のアタリ。
その中に埋もれてるカリカリカサカサを捕らえると・・・


2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)


フグもホバリング系で繊細なアタリだから(震

ゴッゴッと派手なアタリに合わせると定番ゲストのベラ。


2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)


底の外道がテンション高いので、少し浮かせて誘うも反応なし。
なんでゼロテン時間を短めに誘っていくとようやくカサカサっとあり・・・


2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)


小型ながらも本命登場!毎回ながら安堵の瞬間w

TJA氏もややグレーな形で本命をゲットしたようです。

反応なくなったところで大きく千葉方面へ移動。



移動先は根のない25mぐらいのエリア。
深いとだるいんですよねー、巻くの。

カワハギっぽいカリカリ系に合わせると即バレ。

回収するとなんとハリスがなく、非常にフグの予感(´゚ω゚`)

再度投入しヒットしたのは・・・


2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)


やっぱりサバフグ―。

とかいいつつポロポロと本命も上がってきます。


2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)

2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)


隣のTJA氏は絶賛カワハギ地獄。

釣りを続けてること自体が賞賛に値するぐらいカワハギ地獄。

去年の自分を見てるようですww



そしてこちらは本日最大の24cm、南無三。

2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)



あとはグダグダと終了、最終的には9枚。

しかしバラシが多かった。
ニューロッドの硬さにファイトが合ってないと気づくまで時間が掛かりすぎ(´゚ω゚`)

そして終了時の船長の一言。

 「それ、宙でやる竿だよ」


2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)




TJAさん、お憑枯れさまでした、ままままままた行きましょう。



カワハギは刺身と煮つけに。うまい。

2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)

2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)


動画も作りました。3:20付近のTJA氏が楽しそうです。




~今日のメモ~
・宙の釣りを勉強する。
・テレフィックは感度よし、硬し、軽し。



では(゚∀゚)ラヴィ!!

〜今日のタックル〜
リール:RevoSTX(アブガルシア)
ロッド:テレフィックかわはぎ竿178剛(櫻井釣具)
ライン:PE0.6号
リーダー:20lbぐらいのなにか




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



この記事へのコメント
まいどおつかれちゃんでした。

それクサフグだよ(゚∀゚)
TJA_11
2015年11月09日 00:47
>>TJAさん

どうもです~

なかなかどうしてエグい展開でしたね。

明日は我が身w

でこでこ
2015年11月11日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015-11-07 カワハギ(浦安吉野屋)
    コメント(2)