ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2021-02-28 ジョイバレー(成田)

   

(※twitter経由はここだと表示が崩れません)

はい、本日は久々のエリアフィッシング。

タックルはアジ・メバタックルでも何とかなる部分があるので気楽です。
今回は千葉のメジャーポンドであるジョイバレーさんへ。
高速からもアクセスが良いポンドですね。

アクセスはよいですが、マッディ&魚は弱め。
近くにすそパが欲しい!!!






1.入場ルールとか



到着は開店一時間前ほどでしたが、朝イチの入場ルールがわからず右往左往。
他の方々が場所取りを始めたので、そこに続いたら店員さんに怒られましたw

現状の入場ルールとしては以下のようです。

①受付が開始されたら受付。
 時間、人数、個別精算有無を伝えてタグをもらう。
 料金は後払いです。
②店員さんからGOが出るまで待つ。
 レストハウス前には荷物を置いておいてOK。
③店員さんからGOが出たら各自散会。
 何となく前の人が優先なので荷物は許容される中で端がよさそう。


2021-02-28 ジョイバレー(成田)

ピンクがGO前の待機場所、青が今回入った場所とキャスト範囲です。
場所は可能であれば真ん中に投げられる場所が良いと思います。


2.まぁ渋い



場所も確保して開始しますがすごい客数です。
真ん中が狙えるような場所は2m間隔程度の大賑わい。

スプーンのローテから始めますが反応はとても微妙。
クランクも入れますが反応なく朝イチでこれは「???」状態。
同行のフミ氏は早々にマイクロスプーンに切り替えポツポツとゲット。

まだ縦釣りはアレかなということでここでハイドラム投入。
管釣りで仰々しい70mmジョイントミノー。
とりあえずこれで1匹釣ってみたいんですよね。

ほいで1投目のデッドスローでコーン!

2021-02-28 ジョイバレー(成田)

20cmちょいのトラウトがよく喰うなぁw

これは大きいミノーパターン!!なんてなるわけも無く沈黙。
あとはひたすら色々投げるだけです。
ロッド一杯持ってる人も釣れてないしパターンも何もないっしょ。

スプーン→クランク→ハイドラム→マイクロ→・・・みたいに回してるとハイドラムで重量級のヒット。
ジョイバレーらしくない重量級ファイトにテンパりつつも良型をゲット。

2021-02-28 ジョイバレー(成田)

40cmくらいのニジマスでした。
何か感性に掛かるものを感じたのでキープ!

もう一発もうちょいでかいのも掛けましたが、
これは最後の突っ込みを制御しきれずバラシで無念。


3.まったりと後半戦



人は増える一方でもはや移動する先は無し。
ローテの中で魚は拾えますがやはりパターン化しないと苦痛。

頼みの放流も始まりましたがすぐには反応なし。
しかし数十分すると馴染んできたのかオレ金スプーンに好反応。
オレ金で反応が途切れたらカラシにするとまた反応する感じで、
バリバリとは言えないもののちょっと楽しい時間に。
ここで5~6匹くらい。

いよいよ放流パターンも消え去ったところでちょうど5時間券の終了。
ラインローラーが空中分解してフミ氏を嘲笑して終了となりました。


2021-02-28 ジョイバレー(成田)
2021-02-28 ジョイバレー(成田)
(真ん中の白いのがラインローラーww)


店長さんが歩いてたら積極的に話しかけてみても良いかも?
今日の状況とかおすすめルアーを教えてくれます。

ってことで久々の感釣りでした。
楽しかったような、なんとも言えないようなw

数を釣ってる人はボトムor縦の人が多かったかなー。





では(゚∀゚)ラヴィ!!

~次回へのメモ~
・真ん中に投げれるポイントは死守
・奥から魚を連れてきてかけ上がりで喰わすイメージ
・入場時の人数・個別清算などの管理がガバガバ。
私と前に人は両方間違えられてた。
・清算時の店員の愛想が非常によろしくない


~今日のタックル~
リール:19ストラディックC2000(シマノ)
ロッド:KABIN 506TS-tip(ブリーデン)
ライン:アジングマスターエステル0.4号(バリバス)
リーダー:どっかの4lbぐらいの何か
ルアー:スプーン各種、ハイドラム
















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆ショア-他)の記事画像
2021-10-03 フィッシュオン王禅寺
2021/9/18 つり堀太郎八千代店
2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分)
2021-07-18 つり堀太郎八千代店
2021-03-19 キングフィッシャー(栃木大田原)
2021-03-06 フィッシュオン王禅寺
同じカテゴリー(◆ショア-他)の記事
 2021-10-03 フィッシュオン王禅寺 (2021-11-16 19:44)
 2021/9/18 つり堀太郎八千代店 (2021-11-09 18:44)
 2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分) (2021-09-07 19:21)
 2021-07-18 つり堀太郎八千代店 (2021-08-21 17:47)
 2021-03-19 キングフィッシャー(栃木大田原) (2021-04-10 16:04)
 2021-03-06 フィッシュオン王禅寺 (2021-03-28 09:53)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021-02-28 ジョイバレー(成田)
    コメント(0)