ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 メバリング:アクセサリーインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

タックルインプレ(シマノ アドバンスドプライヤー)

   

はい、どうもです。

本日はシマノ アドバンスドプライヤーのインプレとなります。

タックルインプレ(シマノ アドバンスドプライヤー)
(画像はメーカーページより。)



元々↓の感じの安いプライヤーは持っていましたが、
スプリットリングを爪で開けるマンなので特に困っていませんでした。

タックルインプレ(シマノ アドバンスドプライヤー)



ただここ数年でシイラやタチウオジギングを始めたことで、

 ・フルグローブしてるとルアーが交換できない
 ・交換しまくりで爪が死ぬ
 ・安いプライヤーの精度が悪い(微妙にズレる、滑る)
 ・安いプライヤーのリング許容範囲が合ってない。(でかい)

という悲しい事態に度々遭遇することになりました。
特にやばいと思ったのがタチウオジギングのアシストフック作成。
これを爪でやるのは修行以外のなんでもない。


ということで釣具屋ぷらぷらして見つけたのが本商品。
傾向としてシマノにバイアスかかってますが。



1.商品外観
2.安いのと比較
3.実使用インプレ




1.商品外観

外観はこんな感じです。

タックルインプレ(シマノ アドバンスドプライヤー)
タックルインプレ(シマノ アドバンスドプライヤー)
タックルインプレ(シマノ アドバンスドプライヤー)



2.安いのと比較

元々のやつと比較するとこんな感じです。

タックルインプレ(シマノ アドバンスドプライヤー)
タックルインプレ(シマノ アドバンスドプライヤー)



3.実使用インプレ

先日のタチウオジギングで使ってきたインプレです。
主に安いやつの比較になります。

・グリップ感
 グリップ感はかなり向上しました。
 素材がプラ→ラバーになり、人差し指を掛けられる形状になったためかと。

・動作感
 新プライヤーの方がスムーズ、かつ剛性がある感じです。
 ロック部の片手開閉もスムーズ。

・スプリットリング操作感
 新プライヤーの方が先端が薄く小さい影響か、
 以前よりかなりスムーズに交換することができます。
 リング単体で持って吹っ飛ぶようなことも減りました。



ということでプライヤーのインプレでした。

元々が1000円、この商品が2000円ちょい。
快適さを考えると1000円の価値は十分にあるかと感じました。

なお現時点では金具操作にしか使ってないので、針外し時の能力は不明です。




では(゚∀゚)ラヴィ!!
 







このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆インプレ)の記事画像
タックルインプレ(ステファーノXR)(外観etc)
電動リール用のお手頃なリチウムイオンバッテリー
〜ワークマンと釣り〜 イージス防水透湿ワークキャップ
Aliexpressでお買い物(USBライター)
ノット締め込みスティックミニタイプ
サニー商事ジェルクッションと亜種の比較
同じカテゴリー(◆インプレ)の記事
 タックルインプレ(ステファーノXR)(外観etc) (2021-09-11 22:45)
 電動リール用のお手頃なリチウムイオンバッテリー (2020-08-02 13:59)
 〜ワークマンと釣り〜 イージス防水透湿ワークキャップ (2020-05-06 11:13)
 Aliexpressでお買い物(USBライター) (2020-04-17 19:55)
 ノット締め込みスティックミニタイプ (2019-09-11 12:00)
 サニー商事ジェルクッションと亜種の比較 (2019-08-18 16:45)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タックルインプレ(シマノ アドバンスドプライヤー)
    コメント(0)