ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2018-03-24 エビメバル(浦安吉野屋)

   

はい、どうもでこです。


本日は会社の釣り仲間と浦安吉野家さんからエビメバルへ。
左ミヨシ3、4というほどよいポジションです。
この日のメバルは団体が多く満員御礼、2船出しでした。

この釣りも3回目(?)となりますが、
いつものgrf-93PEspecialだといまひとつな点が出てきたので
中古でメバル竿を買ってきました。
倒産したエム・オンのシグナスメバル270です。


2018-03-24 エビメバル(浦安吉野屋)


やはりエビメバルだと食い込み重視の胴調子、
かつ船の小刻みな移動に対応しやすいベイトリールが良いかなと思います。



船長のレクチャー後、いざ出発。
途中で謎の飛行機シャッターチャンス。


2018-03-24 エビメバル(浦安吉野屋)


最初のポイントは朝におすすめのバース的エリア。
底には万遍なくいる好ポイントらしいですがミヨシがポツポツ上げるのみ・・・。
どうやらピンで活性低い模様。

誘えども誘えどもコッみたいな単発アタリのみ。
ただただ餌だけは新鮮なものに交換。

30分程してようやくギュンギュンと食い込み。

25cm程のいい型ですが何より脱ボウズ。
本当にピンのようで両隣もゲット、自分も2匹追加。



2018-03-24 エビメバル(浦安吉野屋)



しかしさらに活性低くなり移動〜。



移動先もバース的エリア。
もちろん際を狙って落とし込み!

…が、全く反応なしw

ときより誰かの竿が曲がるもカサゴやフッコ。

次の移動先もその先も〜w

何となく今日はアカンのを察したのか、
船長は昼を前にしてオカズ狩り場へ。

ボトムに根が点在していて
そこべったりを狙えばカサゴが釣れます。
だかしかしここも渋い。

心が折れそうになると気を使ったカサゴが
メバル臭いアタリで慰めてくれます。

まぁ、メバルも1匹釣れたんですけど。

13時を回るとミヨシの玄人も完全にグロッキー、
同行の釣り仲間は納竿w

最後に一縷の望みをかけてバースに戻るも
居付きのカサゴを何人かかけてフィニッシュ。

いやー、えぐかった。

完全に苦行。

最終的にはメバル4、カサゴ4でフィニッシュ。


うーん、うーん、・・・苦行!!!!




では(゚∀゚)ラヴィ!!


~今日の料理~

2018-03-24 エビメバル(浦安吉野屋)
2018-03-24 エビメバル(浦安吉野屋)



〜今日のタックル〜
リール:スティーレSS 151HG(シマノ)
ロッド:シグナスメバル270
ライン:X8 PE0.8号
リーダー:ナイロン5号












このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018-03-24 エビメバル(浦安吉野屋)
    コメント(0)