ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2022-09-02 ボートチニング(林遊船)

   

はい、本日もボートチニング。
今回はたまたま夕マヅメ便があるということで参加してみました。
日が高い時期だと午後船が夕マヅメ前に終わってもどかしいことあったのでありがたいですね。





船は4名で出発し、午後船で良さそうだけどストックしておいてくれたポイントへ。
今までやったことない(かもしれない)船道ブレイクですね。

夕マヅメ便は時間も短いのでTJA氏を先頭に置いて魚を探してもらいます。
バイト出るかなーと思ってると早速釣ってますね、さすがです。

とか言ってるとこちらにもバイト…がありますが小さめのバイトで乗せられず。
TJA氏はそこをしっかり掛けていくのでどんどん差が開いていきます。

ちなみにTJA氏と私はリトルスパイダー3.0。
すっかりメインでしっかりバイト出してくれますが、小型もガツガツ喰ってくるのでサイズは選べなくなる印象。
いや別に小型も釣りたいからいいんですけど。



2022-09-02 ボートチニング(林遊船)
2022-09-02 ボートチニング(林遊船)



ブレイクを攻めると言っても
 ・ブレイク上のフラットを引く
 ・ブレイクに直角に下から上に引く
 ・斜めに引く
とか色々やり方で反応が変わる印象で本日は斜めが好調。
上のフラットのが釣れる日もあったりでこれもまたむつかしい(^p^)

みんなで情報交換しながらやってると小型クロダイメインのエリアに大型キビレの群れが差してきた模様。
数名のロッドが絞り込まれてます。
絶対夏前の魚とパワーが違うよねこれ。
え?私は即バラし(^p^)

その後も流れる船がいい筋に入るとパタパタっとバイトが出ます。
夕マヅメすげぇな!と思いつつやっていたものの、ある程度の暗さになった途端にいきなり無反応。
陸っぱりならまだまだマヅメ効果がある明るさな気がしますが沖はちょっと違うんですかね。

以降は本当に無になり終了。
はじめての夕マヅメ出船、短時間でしたがガッチリ楽しめましたね。
これはまたやりたい、けど非常に不定期開催。


同船の皆さん、林遊船さん、たかちゃん船長ありがとうございました。







~今日のタックル①~
ロッド:自作(マグナムクラフトLGX5920ベース)
リール:ツインパワー2500SHG
PE:0.6

~今日のタックル②~
ロッド:自作(マグナムクラフトSM8325+CP-7)
リール:セフィアC3000SHG
PE:0.6

ルアー:リトルスパイダー(ケイテック)












このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-03-30 ボートチニング(林遊船)
2024-03-23 ボートチニング(林遊船)
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-03 バチコンアジング(三喜丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-03-30 ボートチニング(林遊船) (2024-05-02 09:00)
 2024-03-23 ボートチニング(林遊船) (2024-05-01 19:20)
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)
 2024-01-03 バチコンアジング(三喜丸) (2024-02-24 14:42)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022-09-02 ボートチニング(林遊船)
    コメント(0)