ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2022-09-04 ボートチニング(林遊船)

   

マヅメを学ぶ



はい、本日もボートチニング。
前回のマヅメ便が好調だったこともあり再びやってまいりました。




帰港したPM船を見るとえらいしょんぼりしたテスターさんが1名。
永遠とバイトがあるのに乗らない上にバラしまくりで同船者にボコられたようです、チニングこわい。

その2人とも夕マヅメ連荘ですが、お互いドライブホッグ縛りでいくようです。
縛ってもらえると良くも悪くも差が出てくるのでありがたいですね。

私はいつも通りにリトルスパイダー3でスタート。
航路沿いは各自で色んな角度に投げ散らかしていると何となくバイトが出やすい角度を発見。
ただ巻き続けてコツコツコツコツゴッとね。

2022-09-04 ボートチニング(林遊船)



久々に再現性のある釣りです。

2022-09-04 ボートチニング(林遊船)


ダブルフックシステムも使ってみましたが、本当に上針にフッキングしますね。
ワームの前方から抑え込むようにハムハムされるなら効果抜群(たぶん

2022-09-04 ボートチニング(林遊船)

さてドライブホッグバトルはというとPM船同様にテスターさんがシバかれております。
船長もアワセミスやバラシに異様に厳しいw
何はともあれ今度使い方教えてもらおう。



後半戦は前回のマヅメで好調だった航路へ。
こちらは本日もご機嫌よくバイトが出ます、ただ前回よりは付き場がシビアかな?
全員がいい角度を打てるほどではないのでローテしつつ皆で拾っていきます。

ドライブホッグ隊もしっかり魚取ってますが、やっぱりワームがでかいからか何なのか掛かるサイズが大きいですね。
ルアーの特性なのかサイズなのかはわかりませんが。
カラーも本当はもっと考えてやらないとなんだけど・・・難しい・・・。

とか考えつつやってると反応が終了、やっぱり暗くなるといきなり反応途絶えますね・・・。
最終的には8枚で自己記録、短時間釣行ですがガッチリ楽しめました。


同船の皆さん、林遊船さん、たかちゃん船長ありがとうございました。









~今日のタックル①~
ロッド:自作(マグナムクラフトLGX5920ベース)
リール:ツインパワー2500SHG
PE:0.6

~今日のタックル②~
ロッド:自作(マグナムクラフトSM8325+CP-7)
リール:セフィアC3000SHG
PE:0.6

ルアー:リトルスパイダー(ケイテック)












このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-03 バチコンアジング(三喜丸)
2023-12-10/23/29 バチコンアジング(林遊船)
2023-11-30 ボートチニング(林遊船)
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)
 2024-01-03 バチコンアジング(三喜丸) (2024-02-24 14:42)
 2023-12-10/23/29 バチコンアジング(林遊船) (2024-01-28 13:17)
 2023-11-30 ボートチニング(林遊船) (2023-12-31 12:31)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022-09-04 ボートチニング(林遊船)
    コメント(0)