ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2022-08-27 ボートチニング(林遊船)

   

はい、どうもです。
今日も今日とてボートチニングです。

本日は他のライトゲームで一緒になることのあるM氏がチニングへ参戦。
すぐ独力でオカッパリ結果を出してるので勝手にやってくれるでしょう。

ティップが爆散しがちなのでSM8325#1とCP-7でもう1本ロッドを作ってきました。







いつも通り風のある海を移動し・・・今までやったことなブレイクエリアにきました。
また新しいポイント見つけたみたいですね、イカれた探求心です。

大きく流しながらブレイクから引いてくるとたまにコッとするもののなかなか乗らず。
このパターンは微妙に誘いがズレてると思っていて、これが連続したときに誘いを変えるパターンを持ちたいですね。
この日についてはいつも通りスピード変えないズル引きのままでしたがw

初挑戦のM氏も動くボートの勝手の違いには戸惑いつつも普通に釣ってます、流石ですね。
情報交換しつつやってるとブレイクの中にゴリ場が点在しており、そこでバイトが集中。

M氏がショートバイト取り逃した場所に投げて無事1匹目をゲットです(^p^)

2022-08-27 ボートチニング(林遊船)


TJA氏はいつも通りホイホイ釣っていますが、珍しくレジェンドが沼コース。
微妙な違いの掛け算で釣果が大きく変わるのでチニング怖い。

しかしクロダイメインになってからはリトルスパイダーが強い。
TJA氏がボコボコ釣ってるのを見て使い始めましたが、何かが絶妙なんでしょうね。
大きさ、匂い、フラスカート、ダブルカーリーのどれか複数がお好みなんでしょう。

匂いとダブルカーリーが同じクレイジーフラッパーとフラスカートは同じドライブホッグ、この辺はローテしますがリトルスパイダーの方がいい思いをすることが多いイメージです。
というかクレイジーフラッパーは未だに1匹も釣ったことないです。
本当はもっと色んなワームを使うべきなんですが、他の人がバイト出てるとどうしても…。



潮位が変わって反応が薄くなると過去実績のポイントへ。
ここはゴリ場を7~10gでゴリゴリの上をなめるようにするとよい傾向。

2022-08-27 ボートチニング(林遊船)



そんなこんなで最終的には7枚の自己記録タイ。
いつも通りTJA氏にはボコられつつも、初ボートのM氏が楽しめてたようで何よりです。

次はリトルスパイダー以外を軸にしたいなー、まぁしてないんですが。

同船の皆さん、林遊船さん、たかちゃん船長ありがとうございました。









~今日のタックル①~
ロッド:自作(マグナムクラフトLGX5920ベース)
リール:ツインパワー2500SHG
PE:0.6

~今日のタックル②~
ロッド:自作(マグナムクラフトSM8325+CP-7)
リール:セフィアC3000SHG
PE:0.6

ルアー:リトルスパイダー(ケイテック)












このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-03 バチコンアジング(三喜丸)
2023-12-10/23/29 バチコンアジング(林遊船)
2023-11-30 ボートチニング(林遊船)
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)
 2024-01-03 バチコンアジング(三喜丸) (2024-02-24 14:42)
 2023-12-10/23/29 バチコンアジング(林遊船) (2024-01-28 13:17)
 2023-11-30 ボートチニング(林遊船) (2023-12-31 12:31)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022-08-27 ボートチニング(林遊船)
    コメント(0)