ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2022-04-23 アナゴ(浦安吉久)

   

はい、どうもです。
本日は吉久さんから夜アナゴへ。

風と潮の傾向から潮尻のはずのトモで出陣。
例によって似た調子を2本揃えるとカワハギ竿になります。



到着は木更津方面ですかね、10mちょいのところで開始。
何はともあれ2本小突きの感覚を取り戻すところからですね。
よく言われる話ですが、オモリが転がるくらいの上下動。

リズム良くやってると違和感からゴンゴンと本命バイト。
…は恒例のアワセ1発目弱腰で途中でバラシ。
口が堅いし自重もないからアワセは強くしないとなんですよね。

まぁ魚自体は多くはないけどいるようです。
足元でひたすら小突いてるとたまーに違和感が出たり釣れたり。
今回は釣鐘オモリを遊動化して使ってるんですが、
固定よりも情報量多くて楽しいですね。
釣れるかはさておき。

周りはと言うとたまに釣れてる人もおりますが、
やはり潮尻のトモ中心に当たっている印象です。

2~3匹釣ったところで移動。

2022-04-23 アナゴ(浦安吉久)



移動先の後半は何だか足元はパッとしない雰囲気。
1本は置き竿にして、投げ小突きの練習をしていきます。

とは言っても誰もやってないので試行錯誤。
色々とやり方を試してはみましたが、カワハギでやってるスナイパー持ちがやりやすいですね。
転がしながら竿を立てる→スラック取るの繰り返し。
違和感が合って誘い続けるとゴンゴンゴーンと本アタリ。

これは気持ちいい。

後半はキャストで3匹追加。

トータルは6匹で終了となりました。(船中1~10匹)

ざっくりだとアタリ20、ヒット10、ゲット6って感じでしょうか。
ちょっと不甲斐ない感じで終わりました。




しかしアナゴうめぇ!!

2022-04-23 アナゴ(浦安吉久)
2022-04-23 アナゴ(浦安吉久)
2022-04-23 アナゴ(浦安吉久)


では!!









このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022-04-23 アナゴ(浦安吉久)
    コメント(0)