ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2018-12-30 つりぼり金ちゃん

   

はい、どうもでこです。

釣り納め2回目は近所の方々とつりぼり金ちゃんへ。
同行はtja氏、はしびぃ氏、ふみ氏などなど。


2018-12-30 つりぼり金ちゃん


大所帯なので空きが不安でしたが、
ちょうど空いていたタイミングにて並びでイン!!
私は流れ込み下に入る感じになりました。
ここ前回TJA氏が辛そうだったんだよなぁ。

ウキ下を調整し練りエサで開始するとさすが金ちゃん。
微妙なアタリでエサが速攻で取られていきます。
なんだか活性高く感じるのは少しエサが柔らかめだから?

ウキの挙動の判別はわからんので、
今回も変わらず動いたら全アワセ。
鯉が当たったり、前アタリ?的なのもあるんでしょうが。

そんな雑な釣りでもぽつぽつと。
本当に金ちゃんはよくできた管理釣り場。



しかし本当に活性が高い。
40分程度で練りエサが無くなりました。

こうなるとハムで戦うしかないわけですが、
色々やってみるもアタリ乏しくワンチャンも活かせずw
誘ってフォール繰り返すと当たる感じありましたけどね。

てことで2時間やってみまして14匹だったかな?
同行者よりはよい釣果でしたが場所な感じw


2018-12-30 つりぼり金ちゃん


ってことで2018年の本当に釣り納めでした。

~次回へのメモ~
・管釣りのリリーサーあると手返しよさそう
・偏光あるとよさそう

では(゚∀゚)ラヴィ!!















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆ショア-他)の記事画像
2021-10-03 フィッシュオン王禅寺
2021/9/18 つり堀太郎八千代店
2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分)
2021-07-18 つり堀太郎八千代店
2021-03-19 キングフィッシャー(栃木大田原)
2021-03-06 フィッシュオン王禅寺
同じカテゴリー(◆ショア-他)の記事
 2021-10-03 フィッシュオン王禅寺 (2021-11-16 19:44)
 2021/9/18 つり堀太郎八千代店 (2021-11-09 18:44)
 2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分) (2021-09-07 19:21)
 2021-07-18 つり堀太郎八千代店 (2021-08-21 17:47)
 2021-03-19 キングフィッシャー(栃木大田原) (2021-04-10 16:04)
 2021-03-06 フィッシュオン王禅寺 (2021-03-28 09:53)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018-12-30 つりぼり金ちゃん
    コメント(0)