ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2016-12-18 カワハギ(浦安吉野屋)

   

はい、どうもでこです。

本日は浦安吉野屋さんからカワハギへ~。
去年の鬱憤を乗り越え、NEWタックルでTJAさんも参戦。

今年は竹岡カワハギがゲロ渋ですがどうなることやら・・・。

船は途中でエンジントラブル(震)もあり、
1時間強の船旅でポイントへ到着。
どこかはわかりませんが船団になってますね。

早速開始すると深さは20m弱?楽しくやれる範囲。



いつも通り、底トントンからのゼロテンを軸にいきます。
外道っ気のない雰囲気、早速カサカサと本命のアタリ!!

すーっと聞き合わせるも不発、底に戻して3発目で乗せ。
いや~、このゴンゴン突っ込むファイトはいいなぁ。
んで順調すぎる一匹目。

自分でアサリ剥いてきたTJAさんも早速ゲット!順調!

トモから魚が入ってくる感じでトモ3の自分はオコボレモード。
以降の席はなかなかえぐい様相です:;(∩´﹏`∩);:

ただこんな状況も潮が完全にダレるとさらに悪化。
いいところに入るとポツポツ、2~3枚上がるような感じ。

こうなるとなかなか集中続かないわけですが、
TJAさんは順調に数を伸ばしていきます。



何で?誘い方はまだしも餌の取られ方が全く違う。
自分のは肝だけ・・・TJAさんのは全部取られる・・・。

生と冷凍のせいか・・・?ある程度はあるだろうけど・・・。



アタリはあるけど、アサリの分だけカサカサチクチク。
上げると肝だけない、付けなおし、肝がない、付けなおし、肝がない・・・。

やばい、死にたくなってきたぞwww

そしてそのままフィニッシュ!!

カワハギ6枚とかいう体たらく(´゚ω゚`)
TJAさんは10枚で圧倒的格差、ぐぬぬ。

船中は1~18、馬群に沈みました。



んで帰って気づいた。
これは明らかにアサリを締めすぎだろうと。

付けにくいのでギッチリ締めてたけど、
硬すぎてカワハギが吸えてなかったんだろうと。

うーん、次回への希望が見えた。



~明日へのメモ~
 ・アサリ締めすぎない
 ・ゴリ巻きファイトしない
 ・餌付けを丁寧に
 ・誘い中のアタリへの対象方法検討



カワハギは刺身に。もちろん美味い。

2016-12-18 カワハギ(浦安吉野屋)




では(゚∀゚)ラヴィ!!

〜今日のタックル〜
リール:RevoSTX(アブガルシア)
ロッド:テレフィックかわはぎ竿178剛(櫻井釣具)
ライン:PE0.6号
リーダー:20lbぐらいのなにか



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016-12-18 カワハギ(浦安吉野屋)
    コメント(0)