ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2016-08-06 カヤックdeシイラ

   

はい、どうもでこです。

本日は桜吹雪さんと南房カヤックへ。
例年はゴムボート+2馬力エンジンでしたが、
買い替えにより今年からはタンデムカヤックとなりました。

狙いはもちろん、夏!シイラ!

先行したTJAさんも好釣果で期待が高まるところです。



現着は日の出前、ゆったり準備して明るくなってきたとこで出艇!!
ゴムボと違って準備が簡単でいいすな。

そして初めてのパドリング。

Google先生と相談してイメージは作ってきたものの・・・、
いつの間にか左へ~、修正すれば右へ~、そして腕パンパン~w
釣り始める前に乳酸塗れです。



2016-08-06 カヤックdeシイラ
 SEの腕はキーボードを叩く筋力しかないのだよ



10分弱漕ぎ続けてポイントへ到着。
しかしながらいまひとつ沸き上がるものがありません。

なぜって?

水すげぇ冷たいし、魚っ気ないからね!

一週間で雨が結構降った影響か?状況はかなりあかん感じです。
暇だから泳いで帰ろうかとか一切思わない水温。

とりあえずやってみるものの、
朝マヅメ×実績ポイントが全くの反応なし。

辛うじて桜さんがバイト出したものの空振り・・・。

すごくあかん感じ・・・w そしてうすら寒い・・・w



わざわざ千葉から南房まできたけど2時間で終了の空気。
めぼしいポイント打ったら帰りますかー・・・ってとこで

 バボォン!!

と水面から半身を出したでかいシイラが飛び出しました。



うおー、テレビみてー・・・って俺じゃないか!!

くっそ引く!くっそ引くよ何これ!!ぱっと見で90cmはあったよ!!

えらい引くけどなんでドラグ出ないの!あ”あ”浅八のゴリ巻き用ドラグだ!

ゆるめにゃ!ゆるめにゃ!・・・あっ、ヘッドシェイクで外れた・・・。



 桜「えええ、何やってんだよ・・・(微怒」

 で「ドラグが・・・かっちかちで・・・」

 桜「じゃあ動画は?(微怒」

 で「電池・・・切れてまして・・・」

 桜「(;^ω^)」



ワンチャンを活かせない人間はいつも活かせないのです。

その後はたまに浅いバイトがあるものの乗らず。

ちょっと風と波が出てきたので撤退としました。



桜さん、おつかれさまでした!

つ、次はもっとがんばるから!!



~タックル~
リール:アルテグラアドバンス4000HG(シマノ)
ロッド:CRC-70L(メジャークラフト)
ライン:PE1号
リーダー:フロロ5号
ルアー:ポップクイーン



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-他)の記事画像
2014-04-13 ゴムボート(南房)
2013-09-21 ゴムボート(南房)
2013-09-07 ゴムボート(南房)
2013-8-10 ゴムボート(南房)
2013-06-09 釣りボートおきむら(富浦)
2012-08-12 手漕ぎボート(富浦)
同じカテゴリー(◆オフショア-他)の記事
 2014-04-13 ゴムボート(南房) (2014-04-15 23:11)
 2013-09-21 ゴムボート(南房) (2013-09-24 20:59)
 2013-09-07 ゴムボート(南房) (2013-09-07 23:18)
 2013-8-10 ゴムボート(南房) (2013-08-11 10:06)
 2013-06-09 釣りボートおきむら(富浦) (2013-06-09 20:04)
 2012-08-12 手漕ぎボート(富浦) (2012-08-13 21:50)



この記事へのコメント
カヤックお疲れ様でした!

解放感あって楽しいですよね!
次回に期待(゚∀゚)
TJA_11
2016年08月10日 00:00
カヤック良いなぁ、オレも欲しい!

なんかもう、やらかしっぷりがデコちゃんだよね〜〜

以後、デコスパイラルと呼ぼう(笑
灰色
2016年08月10日 08:14
やらかしやがった(ノ∀`) タハー
きむお
2016年08月15日 18:08
>>TJAさん

どうもです~

自分はウェーディングやらないんで、
余計にオープン感がありますね。

TJAさんも色々買ってええんやで(ニッコリ


>>灰色さん

どうもです~、お久しさまです!

カヤック良かったですよ。
安全面での注意はゴムボ以上に感じたので、
単独出撃はあかん印象でしたが。

まぁ、お膳立てされて釣れないのは
これからも変わらないと思いますw


>>きむおさん

どうもです~

ほら、いなきゃ釣れないですからw

俺、パドリング練習にいったんですよ(ノ∀`)タハー

でこでこ
2016年08月16日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016-08-06 カヤックdeシイラ
    コメント(4)