ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2014-12-14 1つテンヤ(富士丸(大原))

   

大原

11:30~17:00


はい、どうもでこです。

久々に1つテンヤにやってきました。

今回も富士丸さんにお世話になりました

withえい吉氏とお知り合い二人です。



到着後、船宿で受付を行い、港へ~。

極寒かと思いましたが、陽射しぽっかぽか。

おっ、午前船帰着・・・釣果は・・・顔でお察し(´゚ω゚`)



まっ、やるっきゃないよね出発。

2014-12-14 1つテンヤ(富士丸(大原))


どんぐらいの深さかなー、50mとかやだなー。

とか考えてると近場で停止、何やらイワシの群れがいる模様。

エ、エビでなんとかなるのΣ(゚д゚) ?

サビキもないしやるっきゃないんだけどね。

水深15mなので、一番手持ちで軽い4号でスタート!



ボトム付近を探ってるとカリカリとピリピリ。

後者はイワシ当たってるんだろうなー、前者はエビ喰ってるぽいが乗らない。

悶々としてると後ろの方がちっちゃいショウサイフグをゲット。

・・・このカリカリ全部フグ・・・テンヤの針じゃ無理だなー(´゚ω゚`)

やる気せんなー。



グンンン!


ぬおおおおおおおお、びっくりしたああああああ。

いきなりひったくられ、フグモードの僕、心臓に負担。

結構引くけど引きが鯛じゃないなー、外道だなー。

青物はもっと引くし・・・ヒラメか!ヒラメなのか!

あっ、ちょろっと見えた!

あっ・・・。

あぁぁ・・・。

シーバスだよ・・・。

いらねぇよ・・・。

家の裏で釣れるぜよ・・・(´゚ω゚`)


2014-12-14 1つテンヤ(富士丸(大原))
 (ランカーだからちょっとうれしいけどね!)

 

何とも言えない気持ちで再開。

しかし反応なし、エサも取られない。

いつもはうざったいウマズラが今は恋しい。

願い叶わず2時間、移動。



移動先は40mライン。

潮はそこまで動いてないので、6号でもしっかり底が取れます。

ただ波が高くなってきて、一回底を離れるともう状況が不明。

いつも思うけど海上と海底の上下の差ってどう考えたらいいかわからん。

ただアタリはあるんですよね、コツッとかクンッとかいい感じの。

ただ乗らない、最近こればっかりだけど乗せられない。

やっと乗るとちびっこ。

2014-12-14 1つテンヤ(富士丸(大原))



ここでまた冷凍エビの辛さが露呈。

解凍して数時間経つと頭が取れやすくなってきて、
底で1回あたったらもう頭ないんだろうなっていう状態。

しかし回収するのめんどい、50m近くライン出てるし。

何とかしたいなー、冷凍エビのデメリット。

エビシャキでいくらか改善したもの、満足できるほどではなく。



以降は暗くなるまで粘っていただくも特にイベントなし。

豆鯛1、シーバス1。

なかなか大原にいい思い出が作れない私でありました。



thanks えい吉氏



では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日のタックル~
リール:バイオマスターSW4000HG(シマノ)
ロッド:GRF-TR93(ブリーデン)
ライン:superJIGMAN X8 0.6号
リーダー:船ハリス2.5号を2ヒロぐらい
釣り具:4~6号カブラ





YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X8 300m

ランカーシーバスも全く問題なし。1つテンヤ、船小物はこれでいいかな。









このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



この記事へのコメント
ツイートでは釣果しょんぼりぽかったのに。。。
シーバスって…クソでかいやんけっ!!!
吹き出しましたがなww
さすが!流石!
この男やりよるっ!
はしびぃ
2014年12月15日 23:26
テンヤでランカーシーバスwww
草不可避w
TJA_11
2014年12月15日 23:53
>>はしびぃさん

どうもです~

鯛釣り的にはクソ釣果ですぜw
まさかランカーシーバスでがっかりする日がくるとはw


>>TJAさん

どうもです~

いいウェイトの外道でしたわ、ゴリゴリ上げれたGRFには感謝w

尚、当日メータ―含む数匹出ており、地味なサイズだった模様。

でこでこ
2014年12月16日 00:00
よっ!天才!

俺もランカー釣りてえwww
きむお
2014年12月16日 18:14
>>きむおさん

どうもです~

全然ひかないランカーでしたわ(´゚ω゚`)

家の裏で釣れるという悲しさ

でこでこ
2014年12月28日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014-12-14 1つテンヤ(富士丸(大原))
    コメント(5)