ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-12-22 シーバス☆

   

小潮 下げ

20:00~21:30

旧江戸



いよいよ今年も終わりですね~、みなさまやり残したことはないでしょうか?

自分は夢のランカーを追いかけて旧江戸へ出発です。

明日は祝日なので人がいるかな~、と思いましたが先行者なし。


こないだの2匹で味をしめブルースコードでスタート。

広くカウントダウンで少しずつ下げながら探っていくと・・・

異常なし( ´_ゝ`)

やっぱりたまたまだったんでしょうね(笑)

パターンを読めるようになりたいですな。


気持ちを切り替えて偽アミーゴでボトム付近をゆるゆる探る。

フルキャストしてボトムにゴツゴツさせてくると


ゴッ


魚っぽいような( ´_ゝ`)?


グンッ!!


魚ぁぁぁ( ・∀・)

潜られると即死の危険が高いので、ちょっと引きが強いがゴリゴリ寄せる。

その後も順調にファイトし手前まで持ってくると

頭でかっΣ(゚д゚)

こりゃ70cmはいったべ~、と思ってネットインさせると体が短い( ´_ゝ`)


2009-12-22 シーバス☆
 ハーモニカ喰いってやつですかね?



2009-12-22 シーバス☆
 60cm 偽アミーゴ


体高のある魚はパワフルな気がしますね。

以降はバイブを連続ロストして心が折れて終了( ´_ゝ`)

今年はまだいくかな~、酒も呑みたい。






このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
いつも楽しく読ませてもらってます。
私も旧江戸川をホームにシーバスを狙っていますが、ほげだらけです。
ここ数日、うらやましい釣果報告を読ませて頂きましたが、どの辺か教えて頂けませんか?
私は安全柵くらいから舞浜大橋まででやっています。時間は休日は昼間、休日前は22:30くらいから出撃しています。
ここ一ヶ月ホゲリすぎて、竿納めできずに悶えています。。。
ヒントレベルでも良いので、お願いします。
ハナトモ
2009年12月23日 17:07
>>ハナトモさん

はじめまして、こんなブログを見ていただきありがとうございます。

自分も11月半ばからはホゲりで最近ちょろっと釣れたぐらいですよ( ´_ゝ`)
安全柵?というのがどこかはわかりませんが、自分はもうちょっと上流ですね。
ちょっと前の「屋形船炎上」の記事の動画には思いっきり名前が出てるポイント近辺です(笑)

ではいつかお会いできることを楽しみにしております(゚∀゚)ラヴィ!!

でこでこ
2009年12月23日 21:16
最近PSP買った。
ヒッキーライフも良いもんだ。。。



ゴメン


寒いんだもん
kenji
2009年12月24日 09:22
>>kenjiさん

寒いですけど、釣れれば60オーバーな感じですぜ。
年末年始が大潮で人としてどうするか悩んでます(笑)

PSPいいっすよね、MHP2G買ったらご一緒しませう。
でこ
2009年12月24日 12:28
でこさん、こんにちわ。
ポイントを教えてもらいましてありがとうございます。
結構上の方でやられていたんですね、上の方では土地勘が無いので昼間に入れそうなところ探して見ます。
お会いできたら声かけさせて頂きます。
ハナトモ
2009年12月27日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-12-22 シーバス☆
    コメント(5)