ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2018-10-29 シーバス★

   

20:00~22:00 旧江戸



はい、どうもです。

今年もブログタイトルなんのそのですが、
いよいよ伝説の魚シーバスを釣りにきました。

場所は旧江戸、いつものところ。
地形調査したところが次の年には工事されるような(白目

下げ始めに現地に入ると先行者はなし。
この時期に先行者いない時点でお察しですねw
ただ他の場所は0からスタートなのでここで。

下げが強まるのを待ちながら色々探ろうとするも、
北風強風で軽いルアーは話にならない状態・・・。
ただ重たいのを入れると一気にスレのでちと待機。



しばらく待って下げが効き始めたところでルドラさん。
ルドラさん届きません。

悲しい気持ちに包まれながら偽IPさん。
偽IPさんはさすがに地形変化に届きました。

あとはいつも通り、流れと地形変化を絡ませてバイブを通すだけ。
あれ・・・何か速攻着底した。また地形変わってるな・・・。

NEGAKARIを恐れつつも色々探ってると、
流れの変化ができたところでモフッとしたバイト。
また通すとヌルッとしたバイト。

あれかな、小さいニゴイかな。
あんまり小さいニゴイいないんだけどな・・・。

 コンッ

あ、乗った、エラ洗いしてる・・・エラ洗いしてるぅぅぅぅ!!!
抜くかとタモ入れか微妙なサイz、あ、バレた。

何か小さいシーバスとニゴイがいる感じですかねぇ。

休ませつつもパターン再現させるとほいっとね。
今度は無事ネットイン。

2018-10-29 シーバス★

えらい痩せたシーバスさん・・・ごはん食べてる・・・?

この後もバイトとバラしを積み重ね、最後のモフッとで。

2018-10-29 シーバス★

ゴイニーさん!!ひさしぶり!!



まだまだ魚の反応はありそうですが、
鉄板フルキャストで手首がごめんなさい。

まぁ、釣れたしいいっしょ。
 
今年の任務完了!!


では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日のタックル~
リール:15ストラディック4000XMG(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.0号
リーダー:20lbぐらいのなにか







タグ :シーバス

このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆ショア-シーバス)の記事画像
2017-10-24 シーバスとか青物とか
2017-10-12~2017-10-14 シーバスとか青物とか
2017-09-22 シーバスとか青物とか
2017-09-18~2017-09-21 シーバスとか青物とか
2017-09-16 シーバスとか青物とか
2017-03-17 シーバス
同じカテゴリー(◆ショア-シーバス)の記事
 2017-11-25 シーバスとか青物とか (2017-11-25 14:01)
 2017-10-24 シーバスとか青物とか (2017-10-29 15:00)
 2017-10-12~2017-10-14 シーバスとか青物とか (2017-10-24 18:49)
 2017-09-22 シーバスとか青物とか (2017-09-24 13:49)
 2017-09-18~2017-09-21 シーバスとか青物とか (2017-09-22 15:51)
 2017-09-16 シーバスとか青物とか (2017-09-18 09:35)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018-10-29 シーバス★
    コメント(0)