ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-10-01 シーバス

   

中潮 下げ

19:00~20:30 

旧江戸






さぁ、無難に9月もホゲりぬけ10月に突入です!!


秋のハイシーズンもハイにホゲりますよ!!!


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!







本日は先日のランカーゴイニーを釣った場所の対岸へ。


ポイントに到着すると下げがしっかり効いていております。


橋脚を攻めてる人はいなかったので、とりあえずGO!!


橋脚と近くの流れ込みを、

 スーサン
  ↓
 CD9
  ↓
 ベイスラッグ
  ↓
 ローリングベイト

とローテするも無反応・・・( ´_ゝ`)




しかし、橋脚に夢中になっていると下流エリアで激しいライズが多発!!


いつもの


 ドポーン・・・パシャーン・・・ドポーン


というヴォラジャンプではありませんヾ(*´∀`*)ノ


手前はシャローが続いてるので、遠投して広く探ろうとAXAをセット。


下げが強くあっというまに下流に流されるので、いろんな距離に色んな角度で攻めていると・・・・



ゴンッ!!


とステキなバイト!


こいつぁ、ついに時合ですか(゚д゚)!!!っと感動した瞬間に




ジィィィィィィィィイイイイイイイイイ!!!!




あわわ、ドラグが止まらない((´д`))


しかし、この状態で自分が考えたのはなぜか


「追い合わせいれた方がいいのかな(´ε`;)」


でした。なぜでしょうか。


冷静になると同時にバレた・・・というかラインブレイク( ´_ゝ`)


リーダーの途中から切れてたんで、根ズレのようです。


バーブレスなんで、何とかフックが外れますように。







品薄のAXAを失った悲しみにくれていると、隣の後から来た方にもHIT!!


何やら盛り上がっているので、覗きにいくとバイブに鯉が喰ったとのこと。






深めだと鯉類にやられそうなんで、裂波をセット。


流れのヨレに投げ続けていくと


ゴンッ!!


うへー、きたー(゚∀゚)!!


 ジィィィィィィィィイイイイイイ!!!


ま、またドラグが出る出る、さっきより閉めたんだがなぁ・・・( ´_ゝ`)


二回目なのでとりあえず追いアワセも入れてファイト開始!!


数分のビッグファイトの末・・・

















2009-10-01 シーバス


ゴイニーヘ(゚∀゚ヘ)


また、しかし立派なゴイニーで・・・しかもいつもと違ってスタミナありまくりでした。






リリースし、腕いてー・・・・と思ってるとさっきの鯉の方もゴイニーヒット!


自分もバリッドにチェンジで再びゴイニー!!


隣の方もさらにゴイニー!!ヒットルアーはマリブだそうで。


とにかく、表層以外どこでもゴイニーが襲ってまいります(笑)


たぶんボイルもゴイニーでしょうね、産卵期の荒食いとかかな?





皆様の旧江戸で一緒にゴイニー祭りしませんかヘ(゚∀゚ヘ)


①バイブで底を取る
②ゆっくり巻く
③ゴイニーヘ(゚∀゚ヘ)








シーバス釣りたいなぁ( ´_ゝ`)



今日の(ゴイニー)ヒットルアー


2009-10-01 シーバス
















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
キタ━(゚∀゚)━!
ゴイニー祭!!!

次はきっとマルタ祭だよ( ´Α`)

TJA★11
2009年10月01日 22:11
>>TJA★11さん
ほんとに祭りでしたよw

しかもやる気ありありのゴイニーにロッドのパワーが負けましたw
でこでこ
2009年10月01日 23:22
ばんわ~

アイヤーー

オイラも祭りに行かなくっちゃ!

オイラのゴイニー&ターマルはとっといてね(笑)

ボーボボ
2009年10月02日 00:45
>>ボーボボさん
ばんわです!

4~50cmのゴイニーが沸いているみたいですが、ゴイニーって最大でどんぐらいになるんでしょうね。

みんながシーバス楽しめるように自分はゴイニー関連を寄せてますぜ!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でこ
2009年10月02日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-10-01 シーバス
    コメント(4)