ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2023-04-08 ボートチニング(林遊船)

   

はい、ボートチニングです。
リトスパ神ことTJA氏が春爆を嗅ぎつけてやってきました。


船は何となく苦手意識のあるポイントから。
相変わらず自分はバイトが少なく謎のまま、釣れるには釣れましたけどよくわからんですね。
TJA氏はシーバスに愛されてました。

移動先その①に行く頃には北東よりの風がビュービュー、バイトがないこともないんですがとにかくやりにくい流れ方で数枚取って船長がギブアップ。

2023-04-08 ボートチニング(林遊船)



更に移動した先では風に加えて雨まで降ってきてなかなかの苦行モードです。
流れが速くて急場しのぎでバケツアンカー入れますが力不足、よしパラシュートアンカー買ってこようw

ただ魚の反応自体は良く、以下を意識してみると釣れ続きます。
シンプルに思った通りにリグが動かせる状態を作ることを意識しました。

 ・進行方向を意識したキャスト
 ・強めのサミングでスラック減らしてボトムを迅速察知
 ・ボトム見失ったら巻きより感度がいいさびきで確認
 ・止めるなりバンプするなりでアクション変化。
  食わせの間になってるのか、リアクションで喰ってるのかはしらん(^p^)

これでギモヂイイイイイイモードに突入したわけですが、正直そこまでの差が出るほど違うことはしておらず。
手癖の範囲で何か刺さってるんだと思いますが、いつも通りそこは究明できず終い・・・。

最後の最後は何となく変えたハリーシュリンプで連発して終了。
23枚と大満足釣果ですが、何で釣れてるかの差がわからないのいつも通りの釣行となりました。


2023-04-08 ボートチニング(林遊船)


明らかに差があるように見えるのは、他の皆さんは

 「当たってる当たってる~、キター!」

的な声がよく聞こえてくるんですが、私はもう初手でゴン!!みたいのが多いんですよね。
だからどうしたって?わからないんで困ってますw

ゴン!以外は分からないほどに手感度がポンコツ・・・?

タックルバランスでそうなっちゃってる?

わからんですね。

久々のチニング楽しくて嬉ションしたTJA氏でも飾って終わりにします。

2023-04-08 ボートチニング(林遊船)


では!






~今日のタックル①~
ロッド:自作(マグナムクラフトSM8025ベース)
リール:ツインパワー2500SHG
PE:0.6

~今日のタックル②~
ロッド:自作(マグナムクラフトPX5917ベース)
リール:SLXDCXT XG
PE:0.8

ルアー:ベローズスティック、アーバンシュリンプ、ハリーシュリンプ、リトルスパイダー





















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-04-03 ボートチニング(林遊船)
2024-03-30 ボートチニング(林遊船)
2024-03-23 ボートチニング(林遊船)
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-04-03 ボートチニング(林遊船) (2024-05-05 14:34)
 2024-03-30 ボートチニング(林遊船) (2024-05-02 09:00)
 2024-03-23 ボートチニング(林遊船) (2024-05-01 19:20)
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2023-04-08 ボートチニング(林遊船)
    コメント(0)