ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2023-04-01 ボートチニング(林遊船)

   

はい、チニングです。
前回はリベンジ完了、本日はどうなるでしょうね。
多摩川の様子を見ているといわゆる春爆の予感…?

満員5名で出発した船はいつものポイントの1つへ。
前回好調だったベローズスティックで開始するとただ巻きで4連発。
しかし他の人と巻きに違いは無く、投げたとこにたくさんいたと整理しておきます。

案の定、しっかり考えてやっている猛者2名はポツポツと釣り重ね数を伸ばしていきます。
どこもバリバリっとした喰いはないものの、拾える人はちゃんと拾っていく印象でした。
レジェンドだけはいつも通り1つ抜けて掛けていましたね、流石です。

2023-04-01 ボートチニング(林遊船)
2023-04-01 ボートチニング(林遊船)



色々と各自ルアーは投げ分けていましたが、やはりベローズは1つ強い印象でした。
時点でハリーシュリンプ、クレイジーフラッパーなど。
ベローズスティックは何がそんなに良いんでしょうね、釣れてはいますが不思議なルアーです。

そんなわけで船中枚数は順調に増えていきますが、夕マヅメになると一気に時合が到来。
ベローズ投げておけば毎投バイト当たり前な状況になり、船中記録の100前超えも見えてきました。

ただ船の流れ方が強く、ヒット後は最速ゴリ巻きしないと潮下ななめに魚が流されてしまい船全体としてタイムロス。
そのためフルパワーで巻きますが、デスクワークおじさんの腕は乳酸でパンパン。

ヒーヒー言いながら一気に数を伸ばしツツ抜け20枚を突破しましたが、嬉しい気持ちと「まだ釣らないといけないのか・・・」という気持ちが混在。こういう時に限ってアベレージが40cm近かったりしてつらい。

タイムアップ間際にはレジェンド氏が船中記録となる個人30枚を突破、まじですごい。
この日は既存のフリーリングチニングとは違うアプローチでしたがぶっ刺さりでしたね。

私は無の境地でひたすら巻き続け、最後にデカクロを捕獲して26枚で終了となりました。


2023-04-01 ボートチニング(林遊船)
2023-04-01 ボートチニング(林遊船)

船中としては111枚で記録更新、船中個人も30枚で更新、私も26枚で個人記録更新と記録更新だらけの釣行となりました。
開拓初期から遊んでいた身としては船長の狂気じみた努力をしっているので感慨深いものがありました。

腕が痛いけど最高の日となりました。
ヒットは全てベローズスティック。

では。






~今日のタックル①~
ロッド:自作(マグナムクラフトSM8025ベース)
リール:ツインパワー2500SHG
PE:0.6

~今日のタックル②~
ロッド:自作(マグナムクラフトPX5917ベース)
リール:21スコーピオンDC HG
PE:0.8

ルアー:ベローズスティック、アーバンシュリンプ、ハリーシュリンプ、ドライブホッグ






















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-04-03 ボートチニング(林遊船)
2024-03-30 ボートチニング(林遊船)
2024-03-23 ボートチニング(林遊船)
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-04-03 ボートチニング(林遊船) (2024-05-05 14:34)
 2024-03-30 ボートチニング(林遊船) (2024-05-02 09:00)
 2024-03-23 ボートチニング(林遊船) (2024-05-01 19:20)
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2023-04-01 ボートチニング(林遊船)
    コメント(0)