ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2023-03-30 ボートチニング(林遊船)

   

はい、チニングです。
前回ホゲたので震えながらやってきました。

即バレの原因はははっきりしないままですが、ずっと使ってきたダブルフックを巻刺に変更してみました。
前回は釣れてる人も掛かりが浅く、ダブルフックの長い方が悪さしてるんじゃないかと推測。



船は2名と船長で出発、前回ホゲた自分に気遣った船長は最初からメインポイントへ。
最近好調とのベローズスティックで開始すると早々に1枚。このベローズスティック、1枚釣るまではかなり苦しい見た目をしてるんですが釣れるんですよねぇ。
何だと思って食ってるのかわかりませんが釣れます、お試しあれ。
まぁ14gのシンカーでボトムゴツゴツしながら秒速1m弱で進む底の生き物なんていないだろうし深く考えないのも大事かと思いますw



2023-03-30 ボートチニング(林遊船)
2023-03-30 ボートチニング(林遊船)



ここからは調査も含めつつ色んな場所を叩いていきますが、フレッシュな群れが入ったのか最初の着底バイトやさらには着水即バイトまで。
どういう水中状態かわかりませんが、フッキング率も高かったりします。
また着水で喰わなくてもバイトは10巻目くらいまでが多い傾向でした。着水音に反応してるのかな?



2023-03-30 ボートチニング(林遊船)



ベローズある程度枚数が取れたところで別のルアーも試していくと、それぞれで好反応を示すシーンがありました。
やっぱり枚数を伸ばすにはローテは大事ですね、空回りの要素にもなりますがw
ハマった(それだけ連発)パターンとしては

・アーバンシュリンプ弱バンプ
・ハリーシュリンプただ巻き
・MSクローただ巻き 等

ということでホゲ後の釣行は16枚でご機嫌釣行となりました。
サイズも平均40cm近く、厚みの凄い魚が多かったです。指5本(謎指標

2023-03-30 ボートチニング(林遊船)

フックを変えたら釣れるようになったように見えますが、そんな簡単な話でもないよなぁ…☺️







~今日のタックル①~
ロッド:自作(マグナムクラフトSM8025ベース)
リール:ツインパワー2500SHG
PE:0.6

~今日のタックル②~
ロッド:自作(マグナムクラフトPX5917ベース)
リール:21スコーピオンDC HG
PE:0.8

ルアー:ベローズスティック、アーバンシュリンプ、ハリーシュリンプ、ドライブホッグ




















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-04-03 ボートチニング(林遊船)
2024-03-30 ボートチニング(林遊船)
2024-03-23 ボートチニング(林遊船)
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-04-03 ボートチニング(林遊船) (2024-05-05 14:34)
 2024-03-30 ボートチニング(林遊船) (2024-05-02 09:00)
 2024-03-23 ボートチニング(林遊船) (2024-05-01 19:20)
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2023-03-30 ボートチニング(林遊船)
    コメント(0)