ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2022-09-10 ボートチニング(林遊船)

   


はい、今日も今日とて成長のないチニングです。
前日から急激な冷え込みと北風、つまり湾奥がやべぇ予感がするやつです。





出船した船は最近良くやってる気がする航路(大)へ。
さて始めますかーと思ってるとあれあれなんだか北東に南国みたいな色のエリアが…。

2022-09-10 ボートチニング(林遊船)
(わかりにくいけど、陸との境目の変な色のところが全て青潮)



普通なら別エリアに移動でしょうが、船長は
「これ逆にどんどんこっちに魚くるんじゃないです!?!?」
とか狂ったことを言っています。

青潮の中は生命感皆無、青潮が近いエリアではボラが狂ったように跳ねている状況。
飛ばないボラも高速で青潮と反対方向へ。魚に取っては地獄でしょうしね…。

青潮がインパクトありすぎで記憶曖昧ですが、それでも船中ちょろちょろクロダイはゲットされており、私はマゴチが釣れました。

2022-09-10 ボートチニング(林遊船)




青潮が進行してくると反応が更に減ったため、ゴリっとしてエリアへ大移動。
こちらもそこまでの反応はないですが、日が少し落ちてきたタイミングが固まった反応がそこらに登場。
4人で情報連携しつつ濃い場所をしっかり叩けました。

と言いつつ私は2匹。
ただ久々のキビレにも出会えたのでよかったです。

2022-09-10 ボートチニング(林遊船)



またこの日はダブルフック新作を試してみたんですがリアフックが不安定で根掛かりも増えたので没。

2022-09-10 ボートチニング(林遊船)

青潮も抜ければ魚が戻るということはそんなに遠くまではいってないんじゃ…?
という希望的観測のもと、避難所も探してみたいですね。

同船の皆さん、林遊船さん、たかちゃん船長ありがとうございました。







~今日のタックル①~
ロッド:自作(マグナムクラフトLGX5920ベース)
リール:ツインパワー2500SHG
PE:0.6

~今日のタックル②~
ロッド:自作(マグナムクラフトSM8325+CP-7)
リール:セフィアC3000SHG
PE:0.6

ルアー:リトルスパイダー(ケイテック)












このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-03-30 ボートチニング(林遊船)
2024-03-23 ボートチニング(林遊船)
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-03 バチコンアジング(三喜丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-03-30 ボートチニング(林遊船) (2024-05-02 09:00)
 2024-03-23 ボートチニング(林遊船) (2024-05-01 19:20)
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)
 2024-01-03 バチコンアジング(三喜丸) (2024-02-24 14:42)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022-09-10 ボートチニング(林遊船)
    コメント(0)