ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2022-05-30 ボートチニング(林遊船)

   

はい、ボートチニングリベンジ3回目です。
全くいいところのない状況ですが、そろそろなにか掴みたいところ。
乗り合い5人で出撃です。



出船前に同船の方とお話していると、なんと午前・午後・夕マヅメのフル出場だそうですw
どうやらキャスティングの店員さんの模様。
色々アテンドしていただき大感謝でした。



出船後は比較的近場から開始、ところどころでアタリが出ますが全く乗らず終了。

移動先は前回の帰りでちょろっと調査したあたり。
その後の継続調査でかなり魚が見つかったようなので楽しみですね。
とか言ってると早速本命のキビレが登場。こちらも力が入りますが、何やら「プルプルッ」とした嫌な予感がするバイト。
仕掛けを回収すると案の定スパッといかれたワーム、フグですねぇ。

2022-05-30 ボートチニング(林遊船)


それでもこの日はポイントローテするとキビレが登場する、濃そうなポイントというか筋があるとキャス定員さんが

「釣れてない方は前でやっちゃって〜!!」

とナイスアテンド。あとで何か買い物しにいきますw

早速フルキャストしてズル引きしてると

ゴッ

ゴゴッ

ゴン!!


っとまさに教科書的な追い喰いでヒット、たまらんですね。
さっさとファイトして40アップが上がってきました。

2022-05-30 ボートチニング(林遊船)


その後もまだまだ開拓しつつの雰囲気ではありますが、ポツポツと本命が登場してきます。
正直今年はポイント開拓込みの投資の年だと思ってるので船長の好きにやってくれれば良し。

そして私にも2枚目登場。
今度は着水後のカーブフォール一発目でした。

この喰い方、釣果アップのヒントがあると思うんですよねー。
誰かわかれば教えて下さい。

2022-05-30 ボートチニング(林遊船)

トータルとして私は2枚、船中は10枚ちょっとですかね?
お初の方々もみんな釣れてて良き釣行でした。

フグには大分困らせられましたがw

2022-05-30 ボートチニング(林遊船)


今回は近場の釣行となりましたが、移動が少ないせいかなんとなく地元感があるせいか、心穏やかな釣りでした。

同行の皆さま、林遊船さんありがとうございました!






なお速攻で南行徳キャスにいったようです。
たまたま件の店員さんもおりレクチャいただき感謝。




では!!


~今日のタックル~
ロッド:自作(マグナムクラフトLGX5920ベース)
リール:セフィアXR
PE:0.8
ルアー:ドライブホッグ








このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-04-03 ボートチニング(林遊船)
2024-03-30 ボートチニング(林遊船)
2024-03-23 ボートチニング(林遊船)
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-04-03 ボートチニング(林遊船) (2024-05-05 14:34)
 2024-03-30 ボートチニング(林遊船) (2024-05-02 09:00)
 2024-03-23 ボートチニング(林遊船) (2024-05-01 19:20)
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022-05-30 ボートチニング(林遊船)
    コメント(0)