ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

ラーメン行脚 仲間③(行徳)

   

ラーメン行脚第51回

仲間③(行徳)


・場所
http://www.mapion.co.jp/m/35.674339326755955_139.92312640303766_10/

・席数:カウンター10席ぐらい

・支払:食事後

・読みまくられた雑誌:なし

・テーブル毎の水:なし



はい、どうもでこです。

本日は行徳の仲間さんへ。

12/6を以て行徳から移転されるとのことで、
実際そこまで強い思い入れもないけどやってきました。

12/5、12/6と連荘、記事も1記事で連荘!


ラーメン行脚 仲間③(行徳)




●2015/12/5 スグルと肉と米



割と並んでる印象があるので9:30に来てみたけど誰もいないよ!
結局開店の11時にいたのは5人でした( ´ー`)y-~~

初めてのポールポジションを場所間違えたのは秘密。

そんな中で注文したのは限定メニューのスグル。

Twitterで店主にスグルお願いしすぎてミュートにされたレベル。

ただでさえパンチのある味噌なのに、

さらに濃く!さらに脂っこく!

という主食とおかずの狭間の逸品、もちろんライスも注文。

ラーメン行脚 仲間③(行徳)
 スグル+肉2枚+ライス大(1100円)

スープ激熱だけど湯気0。油層で蓋がされてるわけですね。
麺を持ち上げると沸く湯気にテンションが上がります。

スープはもちろんド濃厚、とても心に良く、とても体に悪い味w
この温度でこの塩分感はやばいw

麺はデフォとは違うのかな?
いつもの気持ち粉っぽい麺より、もちぷり美味い。

肉はいつも通り、ほろほろとろとろ美味い。

夢中で喰ったらあっという間に麺が無くなり、ライス大との第2ラウンドを満喫。
米と合わないわけがないですよね。

この店に来ると「味噌とかいう調味料すげーな」ってなります。

近所に移転ならいいなー。

とか思いつつ撤退。




●2015/12/6 味噌五目



釣り船乗るつもりが予定が破綻し、手持無沙汰にやってまいりました。

もろ昼は混むだろうと2時過ぎの遅めの昼食。

味噌五目+肉2枚+ニンニク、半チャーハンで豚肥える初冬しようと思ったら

  「味噌か味噌五目のみです」

おっふ・・・遅かったか・・・。

ってことで味噌五目。


ラーメン行脚 仲間③(行徳)
 味噌五目(800円)


デフォと限定しか喰ったことなかったんですが、炒めヤサイが絶妙に美味い。

とてもバランスがいいと思う、濃ゆい脂っこいのはもちろんあるんだけど。

これのヤサイ増しにで通いたかったなー。

そんな最終日。



タンク→仲間と続いたこの店舗。

次も面白いラーメン屋が入ってほしーなー。

味噌はむげんとかむいに戻るのかな。


では(゚∀゚)ラヴィ!!









このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆ラーメン)の記事画像
ラーメン行脚 麺屋よしすけ(行徳)
ラーメン行脚 二九八家いわせ(市川)
ラーメン行脚 壱鉄家(市川)
ラーメン行脚 べじそる(浦安)
ラーメン行脚 おがわ(行徳)
ラーメン行脚 杏樹亭(妙典)
同じカテゴリー(◆ラーメン)の記事
 ラーメン行脚 二九八家いわせ(市川) (2018-05-17 22:03)
 ラーメン行脚 壱鉄家(市川) (2018-05-08 21:23)
 ラーメン行脚 べじそる(浦安) (2018-02-19 20:14)
 ラーメン行脚 おがわ(行徳) (2017-09-26 18:00)
 ラーメン行脚 杏樹亭(妙典) (2017-06-10 15:40)
 ラーメン行脚 麺屋 本日も晴天です(南行徳) (2016-11-09 23:42)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラーメン行脚 仲間③(行徳)
    コメント(0)