ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

ラーメン行脚 麺屋 本日も晴天です(南行徳)

   

ラーメン行脚第55回

麺屋 本日も晴天です(南行徳)


・場所


・席数:カウンター8席ぐらい

・支払:食券

・読みまくられた雑誌:なし

・テーブル毎の水:あり



はい、どうもでこです。

今回は南行徳の「麺や 本日も晴天です」さんです。
ちょっと前まで、すてぃーぼがあった場所ですね。

今年のオープンで何回かきているんですが、
なかなか記事にするタイミングがなく今回にいたりました。  

お店の系統として二郎インスパイアでいいのかな?
とりあえずそう捉えておきます。

何はともあれ浦安~妙典エリアには貴重なカテゴリ。

メニューはこんな感じ。

ラーメン行脚 麺屋 本日も晴天です(南行徳)



デフォのラーメンは既に喰ったので今日は辛味噌で。

トッピングはヤサイとニンニクは着席時に確認されます。
アブラとかカラメはできるのかな?やってる人はまだ見たことないです。

数分待って着丼!

ラーメン行脚 麺屋 本日も晴天です(南行徳)
 辛味噌大盛りチャーシュー、ヤサイニンニク(1200円)

スープはトンコツベースの濃厚辛味噌。
濃いけど野菜もりもりなので気になりません。

麺は野菜を崩さないと出会えませんが、
二郎とは異なりツルモチな太麺です。
もうちょい太くてもいいけど許容範囲。

野菜はモヤシ多め、開店当時はすげぇ生でしたが、
最近は自分好みの湯で加減になってます。
(一之江二郎、むげんのモヤシよりは固い)

チャーシューは分厚いものの柔らかく、うまし。

麺大盛りにする必要なかったなー、余裕があるならむしろライスかも。

まぁトータル美味いと思います。

ガッツリ系の使い分けとしては
 ・ガッツリ醤油系喰いたい、二郎喰いたい→一之江二郎
 ・ガッツリ味噌喰いたい、わかめも喰いたい→むげん
 ・ガッツリ辛味噌喰いたい→晴天
って感じでしょうか。

あとはそれなりな家系と鶏塩がくればいーなー。
町田商店と本丸亭こないかなーww

では(゚∀゚)ラヴィ!!





このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆ラーメン)の記事画像
ラーメン行脚 麺屋よしすけ(行徳)
ラーメン行脚 二九八家いわせ(市川)
ラーメン行脚 壱鉄家(市川)
ラーメン行脚 べじそる(浦安)
ラーメン行脚 おがわ(行徳)
ラーメン行脚 杏樹亭(妙典)
同じカテゴリー(◆ラーメン)の記事
 ラーメン行脚 二九八家いわせ(市川) (2018-05-17 22:03)
 ラーメン行脚 壱鉄家(市川) (2018-05-08 21:23)
 ラーメン行脚 べじそる(浦安) (2018-02-19 20:14)
 ラーメン行脚 おがわ(行徳) (2017-09-26 18:00)
 ラーメン行脚 杏樹亭(妙典) (2017-06-10 15:40)
 ラーメン行脚 麺屋ひょっとこ(有楽町) (2016-03-18 23:44)



この記事へのコメント
そうなんやー
辛味噌好きだから行ってみよー
(ノ∀`) タハー
きむお
2016年11月10日 03:19
>>きむおさん

辛味噌はうまいすよ、ぜひに!
健康の範囲内でw

でこでこ
2016年11月27日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラーメン行脚 麺屋 本日も晴天です(南行徳)
    コメント(2)