ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2012-09-29 シーバス

   

大潮 

15:00~16:00

旧江戸



どうも、でこです。

本日は飛距離重視バイブを2つ仕入れたので試投へ~。

仕入れたのはbit-Vギャロップバイブです。


現場は上げ終わり間近で足場は水没。

先行者が早々に撤退したので、bit-Vから試投!


56mmで26gなので、そりゃー飛びますね(´∀`*)

ただ自分のIRIS91Lでは26gはシャープに振りぬくに辛い。
(ホームはたらしを長くして投げれないので)

それでもMAX110巻き、80m近くは飛んだのかな?

いわゆるメタルバイブのガコガコ動く感じよりは引き味もライトで使いやすいです。





 ゴン!



 ( ゚д゚)ハッ!




流れの境目でバイト、レンジとスピード的にシーバスぽいなぁ。

同じコースを通してくると再び流れの境でバイト、今度はのりました。

・・・が、40cm前後の元気なエラ洗いで一撃




2012-09-29 シーバス

セガール映画は結構好きです。






珍しくホームデイゲーが高活性。

またまた同じコース引いて来るとゴンッ!っといいバイトでフックアップ。

・・・ん・・・ちょっとでかそうな(´゚ω゚`)

橋の上では子供たちがエラ洗いを見て歓声を上げています。

がんばれ、俺!




んでキャッチ!


2012-09-29 シーバス
 72~73cm bit-V


うむ、いいサイズ。

しかも銀ピカ。

ぷらっときたデイゲーでこんなのが釣れたら最高ですな。




なんかまだいける気が。

流れの境を適当に攻め変えるとぽつぽつバイト。

2バラシのちにもう1ゲット。


2012-09-29 シーバス
45cmぐらい bit-V


こっちは橋の上のおっちゃんから「やったな兄ちゃん!!」の歓声。

嬉し恥ずかし初秋。

この後はバラシのみ。

NEGAKARIとかしないうちに撤退しました。



では(゚∀゚)ラヴィ!!


~タックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.2号(東レ)
リーダー:25lbぐらいのなにか

~今日の一品~
2012-09-29 シーバス



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
デイゲーで70アッパーはよろしいなぁー♪
グッドフィッシュ!!でございます(^_^)

はしびぃ
2012年09月30日 16:44
>>はしびぃさん

どうもです~

ありがとうございます!

嬉しくて現場でフヒッフヒッとか声にならない喜びを出してましたw

周りにいた人たちもどこかしらでいい思いをしてるようで。

でこでこ
2012年10月01日 21:57
ナイスフィーッシュ!
オメ(・∀・)b

ホーム、秋開幕すかね!

TJA_11
2012年10月01日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012-09-29 シーバス
    コメント(3)