ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-11-13 アジ

   

大潮 下げ

17:00~19:30

外房



どうも、でこです。

日曜の話ですがお暇なれば。



TJA★11さんにお誘いいただきアジ狩りへ。

去年の感じだとアベレージはいいけど数がでないそんな晩秋。

ポイントはいまひとつ生命感なく・・・きっと沈んでるのさ!!

というわけで夕マヅメは無事に終了www



エサの人はちょこちょこ釣ってるんだけどな~。

色々パターン探してると着底→2~3しゃくり→フォール~に反応あり。

何発目かでヒット!!も即バレで終了(´ε`;)

パターンはOKなようでバイトやらヒットもバレで終了・・・

なんだかホゲる気がする。



バラしまくってる間にパターンがズレたようで反応ストップ。

試行錯誤してるとTJA★11さんがパターンにハメた模様。

ほいほい釣ってます。

・・・悔しいのう悔しいのうwww



ヒントが見つからないので広く海草の上ギリギリイメージでスロ~に・・・


グンッ!!


いいねー(゚∀゚)!!

ちっちゃそう(゚∀゚)!!

ぶっこぬき~(゚∀゚)!!


でけぇ(゚∀゚)!!


2011-11-13 アジ
 アジ 25cmちょい ピノキャロ1号+アジソフト


いや~、身が厚いし体高もあって超美味そう・・・( ゚ρ゚ )



この後もちょくちょく反応はあったもののゲットまでいたらず。

潮位も下がり・・・ってかやたら寒いので撤収に((´д`)) ブルブル

アジは〆る準備中に外房の海へ戻っていきました。




TJA★11さん、まいどどうもでした。

いよいよヒイカ、メバで遊びませう。



では(゚∀゚)ラヴィ!!

~タックル~
リール:アルテグラ1500(シマノ)
ロッド:INF76T(ダイワ)
ライン:どっかのPE0.3号
リーダー:どっかのフロロ4lb




タグ :アジ外房

このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事画像
2019-04-20 アジング(横浜)
2018-05-26 メバル
2013-12-08 メバル
2012-11-25 メバル
2012-01-09 メバル
2011-12-18 メバル
同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事
 2019-04-20 アジング(横浜) (2019-04-24 23:47)
 2018-05-26 メバル (2018-05-28 22:25)
 2013-12-08 メバル (2013-12-09 22:35)
 2012-11-25 メバル (2012-11-25 22:34)
 2012-01-09 メバル (2012-01-09 21:03)
 2011-12-18 メバル (2011-12-18 22:04)



この記事へのコメント
どうもです〜

ナメロウの季節になりましたか( ´∀`)

今度ナメロウとたたきができましたら、呼んでください(^o^)芋焼酎もって遊びにいきます(o^-')b
ぷー
2011年11月18日 00:04
どうもです〜

ナメロウの季節になりましたか( ´∀`)

今度ナメロウとたたきができましたら、呼んでください(^o^)芋焼酎もって遊びにいきます(o^-')b
ぷー
2011年11月18日 00:07
どうもです〜

ナメロウの季節になりましたか( ´∀`)

今度ナメロウとたたきができましたら、呼んでください(^o^)芋焼酎もって遊びにいきます(o^-')b
ぷー
2011年11月18日 00:10
>>ぷーさん

どうもです~

3つコメントきてますな。消さずに放置しますw

アジは今シーズンはこれに終了ですかね。

今後はメバ・ヒイカで一杯になりそうな。

でこ
2011年11月20日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-11-13 アジ
    コメント(4)