ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

ラーメン行脚 らーめんタンク(行徳)

   

ラーメン行脚第28回

らーめんタンク(行徳)


・場所
http://www.mapion.co.jp/m/35.6725511111111_139.925265555556_10/

・席数:カウンター8席ぐらい

・支払:食事後

・読みまくられた雑誌:あり

・テーブル毎の水:なし




本日は行徳のらーめんタンクさんへ。

ラーメン行脚 らーめんタンク(行徳)



ずっと気になっていたんですが、いかんせんこの立地。

ユニディでの買い物ついでに訪問です!

お店はカウンターのみ・・・ しかし圧倒的な雑誌の量!!(・∀・)イイ!!

女性店員さんの接客もステキで好印象です。



このお店は前情報だとコンソメ系とかカレー系とかの亜種が多いみたい。

とりあえず初回の今回は基本のラーメンをば、和歌山風のとこです。


どこの店にも安定してあるはじめの一歩見てると到着!


ラーメン行脚 らーめんタンク(行徳)
 ラーメン(600円)+餃子・ライスセット(180円)

 餃子・ライスセットは撮り忘れました('A`)


ではスープ、和歌山風・・・。

・・・和歌山風ラーメンを知らない(´ε`;)

醤油系統は間違いないんですが、

所謂、中華料理屋のベタなやつでも、最近流行りの豚骨醤油とも違い・・・。

最近の豚骨醤油がマイルドに・・・?

いや、もうちょい醤油パワーが強いような。

表現しきれないが好みの味です(´∀`*)



麺は細ストレート、スープの濃さと絡みっぷりが合ってると思います。

チャーシューはやや歯ごたえあり系、うまし。

餃子は平均点ですかね、4つぐらいとライスで180円はコスパいいすね。



総合的には立地以外は満足です、浦安駅前に欲しい。

次回は亜種に挑戦してみます。


では(゚∀゚)ラヴィ!!



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(行徳のラーメン)の記事画像
ラーメン行脚 麺屋よしすけ(行徳)
ラーメン行脚 おがわ(行徳)
ラーメン行脚 杏樹亭(妙典)
ラーメン行脚 仲間③(行徳)
ラーメン行脚 仲間②(行徳)
ラーメン行脚 むげん②(行徳)
同じカテゴリー(行徳のラーメン)の記事
 ラーメン行脚 麺屋よしすけ(行徳) (2018-10-09 21:58)
 ラーメン行脚 おがわ(行徳) (2017-09-26 18:00)
 ラーメン行脚 杏樹亭(妙典) (2017-06-10 15:40)
 ラーメン行脚 仲間③(行徳) (2015-12-08 00:38)
 ラーメン行脚 仲間②(行徳) (2015-07-12 23:05)
 ラーメン行脚 むげん②(行徳) (2015-03-29 15:21)



この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。
釣り人であり、FIMOの会員でもあるエメラルドと申します。
突然のコメントで申し訳ありません。

質問ですが、今年も浦安の3番瀬に潮干狩りに行かれますか?

昨年、でこ様のブログを拝見し潮干狩りに行きました。

  
エメラルド
2011年04月13日 20:23
>>エメラルドさん

はじめましてどうもです。
誰もコメントしてくれないラーメン行脚にコメいただき幸いです(´∀`*)
が、様付けはご遠慮くださいましw

今年もアサリ掘る気は満々ですが、
まだ実際にはいってないですね。

今週末の昼の干潮では少しやってみようかと。
南の爆風で潮が下げない・・・とかなければですが(;´∀`)

地震の影響で急に深くなってる場所があるらしいので安全第一で楽しみましょう!

でこ
2011年04月13日 22:09
お返事ありがとうございます。
さっそくいかれたのですね。

月末にでも行こうと思ってます。

連休は伊豆大島で釣りの予定です。
 
エメラルド
2011年04月21日 20:10
>>エメラルドさん

どうもです!

行ってきましたが、ご覧の通りの結果でしたw
何やら三番瀬が地震で沈下し、
掘れる場所が減った説も浮上しております。

しかし伊豆大島釣行うらやましいっす(;´∀`)


fimoのソル友勧誘もお待ちしております(笑)

でこでこ
2011年04月21日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラーメン行脚 らーめんタンク(行徳)
    コメント(4)