ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-09-04 シーバス☆

   

若潮 下げ

18:30~20:00

旧江戸



どうも、会社の先輩の家にお呼ばれして

「お前、黒い服すげー似合わねー」

と言われ、
黒色強きクローゼットを見て途方に暮れるでこでございますw


前回なんとなく秋を感じ、再び旧江戸へ。
・・・ってかいつも旧江戸ですけどねww


 ボイル:なし
 風:上流から微風
 ベイト:・・・Σ(゚д゚)

ベイトがイナッコはいつも通りなんですが、それに加えて下記が。
 ・2~3cmの目がやたらでかい小魚
 ・1cm未満の何か生き物
 ・5~6cmの割と高速移動の誰か

・・・カオス( ´_ゝ`)



まっ、前回反応のあった偽アミーゴでスタートです。

明暗、手前のブレイク、奥の地形変化を緩めに探るも無反応。
割りとネチネチ探るもゴイニー反応もなし。

秋開始!とかに騙された皆さんすみません(ノ∀`)ノ



ふと思うと一箇所で粘って結果が出たことはあまりない気が・・・。

そろそろ新規開拓しないとですよね(´ε`;)

てなわけでロリベセットして下流方面へラン&ガン!


イナッコがざわついてる場所を発見してキャスト・・・反応なし。
まぁ、イナッコはコツコツ当たりますがね( ´_ゝ`)

またイナッコがざわついてる場所を発見。
また反応なしか~、と思いつつもピックアップ直前にゴンッ!

足元ヒットでエラ洗いをそのままランディングw



2010-09-04 シーバス☆
 53cm ローリングベイト

まぁ・・・釣れる気がしないとこで釣れると複雑な気分で(/ω\)




ラン&ガン再開。

ゴロタが奥に入ってる気がしたポイントをU字でゆる~っと。

ゴロタに当たってジャークでしたとこでクンッ・・・っと優しいバイト。

ファイト開始3秒・・・違和感。

ファイト開始10秒・・・違和感から確信へ。

全国ゴイニーファンの皆様(ボーボボさんぐらいか)お待たせしました。


2010-09-04 シーバス☆


ゴイニーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いや~、ゴイニーの活性は上がってきてますなぁ。


ラン&ガン再開するも、
仲良さげなカップルアングラーを見てなんだか死にたくなったので終了。


シーバスもあれだが、浦安青物は今年はどうなるのかな~。


では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日の逸品~
2010-09-04 シーバス☆



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-09-04 シーバス☆
    コメント(0)