ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-12-04 ヒイカ

   

中潮 下げ

17:00~20:00

バシフナ方面



どうも、でこです。

としまえんで惨敗を喫したその足でTJA★11さんとヒイカへ。



なんとなく「釣れる気しねー」と思いつつの釣行ですw

さすが近場でさらっとポイントに到着。

北風背負ってるかな~、と思ったらば横風・・・。

ただでさえ苦手なのに横風はもはや・・・(´ε`;)



準備しつつも周りを見てみると、今年は投光機組がほとんどいないですね。

恐らくあまり寄ってきてないってことなんでしょうな。



覚悟はできてたのでナオリーで開始。

今年は最初の底取りフリーフォールに(・∀・)

鈍感な自分にはこれが合ってるようなw



webで「あまりヒイカはしゃくらない」という情報を得たので、

基本はゆる~くあおってのカーブフォールで狙います。



釣れません(゚∀゚)!!



気分転換に移動してみるとベタな関西の方に絡まれ。

文章にすると恥ずかしいギャグが多かったです。

8tトラックで海面照らしてくれたのは嬉しかったがw




さらに移動・・・。

ボトムが反応ないので試しに表層・・・

フォール後のあおりでぐんっ!

おっ、取れちゃったけどイカかな?



一応気合入れてボトムから探り直して、同じパターンでぐんっ!




2011-12-04 ヒイカ
 ナオリー1.5D



イカー(゚∀゚)!!




良かった・・・これで帰れる・・・。

そんな心の声が思いっきり漏れておりTJA★11さんがやや焦り(´∀`*)



2011-12-04 ヒイカ



今年もこの画像が使えるwww

胸が熱いww

と思ってるとTJA★11さんがほいっとゲット(´゚ω゚`)



この後はTJA★11さんが1杯追加し、2人で3杯で終了~


まぁ、こんなもんでいでしょうw



ヒイカはヒイカは生きたままハナトモ家へ配達。

子供に「愛でつつ喰らう」の精神を養っていただきます。




TJA★11さん、まいどどうもでした!

またイベントがあれば!



では(゚∀゚)ラヴィ!!




~今日の逸品~
2011-12-04 ヒイカ



~タックル~
リール:アルテグラ1500(シマノ)
ロッド:INF76T(ダイワ)
ライン:どっかのPE0.3号
リーダー:どっかのフロロ4lb




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2016-11-22 ヒイカ
2010-12-19 ヒイカ
2010-11-28 ヒイカ
2010-11-23 ヒイカ
2010-11-14 ヒイカ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2016-11-22 ヒイカ (2016-11-26 13:13)
 2011-11-12 ヒイカ (2011-11-12 22:38)
 2010-12-19 ヒイカ (2010-12-19 21:49)
 2010-11-28 ヒイカ (2010-11-28 21:09)
 2010-11-23 ヒイカ (2010-11-23 22:34)
 2010-11-14 ヒイカ (2010-11-15 00:05)



この記事へのコメント
ホゲって無いのに、あの画像がw
今年はもう少し数つりたいすなw

TJA★11
2011年12月06日 00:41
今年あまり良くないらしいですね~

まぁ~去年もほとんど釣ってないから

よくわかんないですが・・・(^^ゞ

葛虫
2011年12月06日 10:17
どもです~

先日地獄九州から帰ってきました~

あぁその「ヒイカわかんねぇ・・」の画像を
見ると安心しますわw
オギムラ
2011年12月07日 02:50
お久しぶりです

今年もあの画像の季節になりましたか(*´∇`*)

自分は家にこもりがちです(^o^;)
ぷー
2011年12月07日 20:43
>>TJA★11さん

どうもです~

まぁ、恒例の一発ってことでw

数釣りのヒントが掴めないっすね。

群れ通過ポイントを抑えるのが肝?



>>葛虫さん

どうもです~

今年はいまひとつですか~

いけば10杯ぐらい何とかならないすかね('A`)


>>オギムラさん

どうもです~

セシウムランドへようこそ!

ヒイカはじめたら絶対あんな感じになりますってw


>>ぷーさん

どうもです~

ここのブログ的には季節の風物詩でいいんですかねw

ヒイカそれなりにうまいっすよ!

ぜひ挑戦です。

でこ
2011年12月07日 21:15
ごちっす!ごちっす!
うまかったっす!!
甘くて柔らかいんだけどコリコリみたいなw
ハナトモ
2011年12月10日 09:21
>>ハナトモさん

どうもです~

ヒイカは歯ごたえありますよね!

いっぱい釣って煮たいっす。

でこ
2011年12月12日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-12-04 ヒイカ
    コメント(7)