ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2016-11-22 ヒイカ

   

21:00~24:00



はい、どうもでこです。

本日ははしびぃさんTJAさんと、ふなさん前回に続きヒイカ釣りへ。

現着するとエリアは激混み。
何とか隙間に入れていただき開始~。

もう何回書いたかわかりませんが、
パターンはまるで掴めてないのでひたすら試行錯誤。
レンジもスピードもアクションも不明なのだよ・・・。

まぁ、浮いてる気配もストラクチャもないし、
明暗ベースで中層~底で組み立てるしかないよねー。

ので、以下の仮説で組み立て
 ・表層~中にはいない(ベイトっ気ない)
 ・常夜灯の明るいエリアに餌がいるはずだけど、
  危ないので明るい中にはいない
 ・底が好きって誰かが言ってた

2016-11-22 ヒイカ

よって上図の赤×を探るイメージ。
アクションはスロー巻きとトゥイッチからのフォール。

そんなイメージで開始し、スローに巻いてるとヌッとね。

2016-11-22 ヒイカ



うん、釣れた。
だがしかし連発はせずにてパターンではない?

そして忘れたころにまた一匹。スロー巻きにて。

はしびぃさんはトゥイッチ交えて釣ってるけど、
こっちではそれには反応なし。

うーん、やっぱりわからんw

そして飽きて終了~。

TJA氏、ふな氏はバシフナナイトメアに飲み込まれて終了。


では(゚∀゚)ラヴィ!!



~タックル~
リール:アルテグラ2000(シマノ)
ロッド:GRF-TE68usemouth(ブリーデン)
ライン:ラピノヴァ0.4号
リーダー:どっかのフロロ4lb
エギ:ナオリー1.8










このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆ショア-他)の記事画像
2021-10-03 フィッシュオン王禅寺
2021/9/18 つり堀太郎八千代店
2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分)
2021-07-18 つり堀太郎八千代店
2021-03-19 キングフィッシャー(栃木大田原)
2021-03-06 フィッシュオン王禅寺
同じカテゴリー(◆ショア-他)の記事
 2021-10-03 フィッシュオン王禅寺 (2021-11-16 19:44)
 2021/9/18 つり堀太郎八千代店 (2021-11-09 18:44)
 2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分) (2021-09-07 19:21)
 2021-07-18 つり堀太郎八千代店 (2021-08-21 17:47)
 2021-03-19 キングフィッシャー(栃木大田原) (2021-04-10 16:04)
 2021-03-06 フィッシュオン王禅寺 (2021-03-28 09:53)



この記事へのコメント
こんにちは。
ヒイカ面白そうですね~♪

お気に入りブログリンクさせて頂きました(^ω^)
ごんずい博士
2016年11月27日 09:45
ごんずいさん

どうもです~、ヒイカ楽しいですよ、とても楽しくて毎回涙が出そうになります。

こちらもトップのブログリストに入れさせていただきました。

でこでこ
2016年11月27日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016-11-22 ヒイカ
    コメント(2)