ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-12-19 ヒイカ

   

大潮 下げ

16:30~19:00

千葉方面



週末恒例の如くはTJA★11さんとヒイカ狙いへ。

今日は船橋方面から一転、
コメントにて情報をいただいた千葉方面へ。

今回はTJA★11さんが悪魔の光こと、投光機を入手し磐石の構え。

(参考)
2010-12-19 ヒイカ



初見だったので何箇所か見てまわっているとヒイカ狙いの人がいる場所を発見!

どうやらポツポツ釣れてるようでお隣にてスタート。

初投入の悪魔の光は・・・微妙な光量ですな(;´∀`)
ってか対面の工場の光が半端ねぇっす。


いつも通りに底から色々バリエーション入れてチェック。

ん~、流れがそこそこあって底が取れぬ・・・。

トゥイッチもズル引きも反応ないので強めにしゃくるとヌンッ!



2010-12-19 ヒイカ


所詮はヒイカなんですが、ちょっといい型。


2010-12-19 ヒイカ
 ナオリー 1.8D



そして予想通り単発。

TJA★11さんも反応ないようで、常夜灯がある方へ小移動・・・。

ここで大人の階段を一歩上るイベントがあったものの自粛w


移動先では色んなパターンをひたすら試すことに。

 ・底からトゥイッチ&フォール
 ・底からただまき
 ・カウントダウンでトゥイッチ&フォール、ただまき
 ・表層早巻き
 

反応なし(´д`)


2人とも途方に暮れて終了(´゚ω゚`)

TJA★11さんは今回も

2010-12-19 ヒイカ


しかし全くパターンが掴めない( ´_ゝ`)

来年はこの釣りやるのだろうかww




TJA★11さん、毎度どうもでした。
いつかはパターン掴みましょうぜ!!



~今日の逸品~
2010-12-19 ヒイカ
 ナオリー1.8D




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2016-11-22 ヒイカ
2011-12-04 ヒイカ
2010-11-28 ヒイカ
2010-11-23 ヒイカ
2010-11-14 ヒイカ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2016-11-22 ヒイカ (2016-11-26 13:13)
 2011-12-04 ヒイカ (2011-12-05 23:15)
 2011-11-12 ヒイカ (2011-11-12 22:38)
 2010-11-28 ヒイカ (2010-11-28 21:09)
 2010-11-23 ヒイカ (2010-11-23 22:34)
 2010-11-14 ヒイカ (2010-11-15 00:05)



この記事へのコメント
今回もお疲れした。

ホイホイ釣れるハズなんですけどw
ヒイカさんもお付き合いが悪いすねw

TJA★11
2010年12月19日 22:14
>>TJA★11さん

毎度どうもでした!

ホイホイ釣れてるの見ないっすよねw
あれですか、ジアイですか。

極めた人のブログ捜索しますわ。

でこでこ
2010年12月19日 22:39
何事も修行ですな。

イナっ子ぐらいの群れならば
我らにもチャンスがw

TJA★11
2010年12月19日 22:41
>>TJA★11さん

イナッコ村ぐらいの密度だったら、
みんな投網とか使いそうですぜw

長い目でがんばりましょうw
でこ
2010年12月20日 08:43
お疲れ様です!

先週船橋方面に2度程行ってた友人は、
6杯,8杯捕ったらしいです。

また、たな1mで青イソ房掛けで流して
いた人はデカイ鱸さんを掛けてたらしいです!

葛虫
2010年12月20日 12:02
>>葛虫

どうもです〜

どうやら我々のスキル不足が原因のようですな(笑)

腕を磨きます('A`)
でこ
2010年12月20日 18:37
旧江戸淡水魚無双

    
    久しぶりに


           キレちまったよ・・・・。
オギムラ
2010年12月24日 00:48
>>オギムラさん

やはりいい男は魚を差別しないものだと思います。

さぁ、旧江戸GTに備えてPE3号まきましょうかw

でこ
2010年12月25日 02:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-12-19 ヒイカ
    コメント(8)