ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-11-28 ヒイカ

   

小潮 上げ

16:30~19:00

船橋方面



週末恒例の如くはTJA★11さんとヒイカ狙いへ。

毎回ぽつぽつとは釣れてるものの、
いまいちパターン掴みきれないので今日こそは!!



んでポイント到着!・・・今日も10mない間隔で満員御礼。

空いてる場所で開始。

基本的にエギングのイメージでボトム周りを攻めてたんですが、
色々情報検索するとカウントダウンで色々探ってみたほうがいいらしい。



30カウントぐらいなんで、5カウント刻みでレンジ変えながら~

ただ巻き・しゃくり・フォールを混ぜながら~

ゴールデンタイムの夕マヅメで~


反応なしヽ(ill゚д゚)ノ




しかし今日は誰もヒイカ釣らない・・・。
投光機組にすら反応ないとかやばすww

軽く諦めムード漂う中、シャクリ後のフォール中でグンッ!



2010-11-28 ヒイカ
 ナオリー1.5D



まっ、交通事故的なようで後は続かず。


しかしエギングも投光機スッテ隊も渋々・・・。

ちょこちょこ移動してものの結局あとは釣れず終了(´ε`;)

ヒイカなめてたなぁ・・・、むつかしい。



TJA★11さんは完封され、また


2010-11-28 ヒイカ


みたいなことに。




ほいほい釣りたいなぁ。


TJA★11さん、またイベントがあれば何でもお誘いくださいまし!



~今日の逸品~
2010-11-28 ヒイカ
 ナオリー1.5D


タグ :船橋ヒイカ

このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2016-11-22 ヒイカ
2011-12-04 ヒイカ
2010-12-19 ヒイカ
2010-11-23 ヒイカ
2010-11-14 ヒイカ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2016-11-22 ヒイカ (2016-11-26 13:13)
 2011-12-04 ヒイカ (2011-12-05 23:15)
 2011-11-12 ヒイカ (2011-11-12 22:38)
 2010-12-19 ヒイカ (2010-12-19 21:49)
 2010-11-23 ヒイカ (2010-11-23 22:34)
 2010-11-14 ヒイカ (2010-11-15 00:05)



この記事へのコメント
まじ、ヒイカなめてたわw

昨日で感じを掴んだかと思ったのだが・・・
ソーラ・レイにすべてを賭けるかw

TJA★11
2010年11月28日 23:40
初めまして(・∀・)ノいつも楽しく拝見してます(´∀`)出洲港岸壁が空いてるし船橋よりは数がでますよ(´∀`)良いとき悪いときで差がありますけど(´Д`)
フミ
2010年11月29日 01:42
こんにちわ~!

自分も先日、船橋方面で初チャレンジしてきました・・・

結果、3杯・・・
難しいですね・・・(T_T)

葛虫
2010年11月29日 09:04
>>TJA★11さん

夕マヅメがジアイの気配がないですよねw
ソーラレイは思う存分発射してくださいw


>>フミさん
はじめまして!
内容のないブログを訪問していただきありがとうございます!

ポイント情報ありがとうございます。
行ったことのないエリアですが、
きっとこのコメントを見たTJA★11さんが調査してくれますww

機会があればいってみたいと思います。

これからも生温かく見守ってくださいませ(´∀`)


>>葛虫さん
どうもです~。

3杯なんて上等じゃないですかw
自分の記録タイですぜ(´∀`)

・・・3匹で喜ぶ釣りかどうかはアレですが。

爆りメソッドが判明したらそっと教えてくださいまし。
でこ
2010年11月29日 12:29
どうも初めまして今週九州から転勤して来た
オギムラと申します。

関東はシーバスが多いと聞きましたが、イカも釣れるんですね!
オギムラ
2010年12月02日 04:46
>>オギムラさん

九州遠征おつかれさまでしたw

シーバス釣れないので色んなジャンルをふらふらしてますw

でこ
2010年12月02日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-11-28 ヒイカ
    コメント(6)