ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-11-14 ヒイカ

   

小潮 上げ

20:30~22:00

船橋方面



本日はTJA★11さんと前々から気になっていたヒイカエギングへ。
原付では厳しい距離なのでがんばってTJA★11さんを口説き落としましたw



しかしまぁ、2人ともヒイカは未体験。

調査で投光機で寄せて釣るのが効率的なようですが、
もちろんそんな機材はないので普通にエギングです。

小さ目のエギでライトなエギングですね(゚∀゚)

2人とも普通のエギング経験ゼロでけどね( ̄д ̄)


ポイントに到着するとなかなかの人手。

投光機とエギング半々ぐらい?
とりあえず間に入って開始( ´_ゝ`)

適当に買った1.8号?のエギでスタート!

ヒイカは底から中層ってgoogle先生が言ってたので底を取って・・・


あれ・・・?

底が・・・取れないよ(´д`)?


ティップ見てれば分かるんですが、手で感じ取れないっす( ´_ゝ`)

・・・ベタ凪なのに(´Д⊂ヽ



そんなわけで、何となく底取って何となくしゃくってホゲリムードww

投光機の人らもパッとしない釣果のようで。



雑談しながら適当にやっているとグニュッと重く。


2010-11-14 ヒイカ
  こいつぁゴミのようだね!!


これだから東京の海は・・・( ´_ゝ`)



2010-11-14 ヒイカ


Σ(゚д゚) エッ!?


2010-11-14 ヒイカ


・・・ゴミじゃなかったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


こういう感じなのね・・・掛けるまでを楽しむ釣りですか。

とりあえず初ヒイカに歓喜。

1杯でどうこう言う釣りじゃないんでしょうけども(´ε`;)



TJA★11さんはアタリはあるものの乗らない模様。

TJA「どんな感じだったの?」

で「雑談してたらゴミ引っかかった感じ」

TJA「工エエェェ(´д`)ェェエエ工、レンジは?」

で「雑談してたんで」

TJA「工エエェェ(´д`)ェェエエ工、何の役にも・・・」




この1杯から連続性もなく、あと5分で撤退しよう~ってとこで

TJA「何かのった!!」

2010-11-14 ヒイカ
 そいつぁゴミのようだ!!


TJA「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」


2010-11-14 ヒイカ


おめでとうございますwww



ほいで2人で2杯で終了。

引き味がうんぬんの釣りではないですが、
繊細なアタリを拾うという面では楽しいかな('∀`)



帰って刺身に。

新鮮で歯ごたえよし。

2010-11-14 ヒイカ



TJA★11さん、またイベントがあれば是非!!



では(゚∀゚)ラヴィ!!


~今日の逸品~
2010-11-14 ヒイカ



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2016-11-22 ヒイカ
2011-12-04 ヒイカ
2010-12-19 ヒイカ
2010-11-28 ヒイカ
2010-11-23 ヒイカ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2016-11-22 ヒイカ (2016-11-26 13:13)
 2011-12-04 ヒイカ (2011-12-05 23:15)
 2011-11-12 ヒイカ (2011-11-12 22:38)
 2010-12-19 ヒイカ (2010-12-19 21:49)
 2010-11-28 ヒイカ (2010-11-28 21:09)
 2010-11-23 ヒイカ (2010-11-23 22:34)



この記事へのコメント
本日もおつかれさんでした。

なんとか2人とも釣れて良かったですわw
これは、しばらく遊べそうな感じですね。

ゴミとイカの違いがわかる男になって下さいw

TJA★11
2010年11月15日 00:16
>>TJA★11さん

毎度どうもでした。

ジアイで連発してみたいっすね~。
あとは冬の寒さをいかに堪えるかですなw

重くなった瞬間に高速ゴリ巻きしたら絶対生命反応わかりませんてw
でこ
2010年11月15日 12:21
初チャレンジでゲットはいいすの〜

食べてウマ〜はなお良しですな!
ボーボボ
2010年11月15日 20:47
>>ボーボボさん

ライト当てるまでビニール袋だと思ってたのは公然の秘密でござい( ゚Å゚;)

シバスとは違った繊細な楽しさがあり良いと思います。

でこ
2010年11月16日 00:01
はじめまして
東京湾展望台という 東京湾の釣りサイトを集めたリンクサイトを運営しております
石井ともうします。

サイトを拝見させて頂きまして、是非東京湾展望台よりリンクを張らせて頂きたく
メッセージをさせて頂きました。
リンクのご承諾頂けるようでしたら、大変お手数ではございますが、YAHOO等で
東京湾展望台
と入力頂き、
サイト内の登録フォームからご登録頂けますと幸いです。

新着のサイトのご紹介もさせて頂きたいと思いますので、サイトの簡単な紹介文なども
合わせて頂けますと助かります。
※サイト内に紹介文があればそれを転載させて頂きたいと思います。
是非、東京湾展望台からのリンクのご承諾宜しくお願い致します。

※住所並びに電話番号の入力部分がございますが、個人の方はご入力不要です。


東京湾展望台事務局
石井 幸治

東京湾展望台事務局
2010年11月16日 00:40
>>東京湾展望台事務局 石井さま

リンク要請ありがとうございます。

しかしご覧の通り、非常に内容の薄いブログです。
他のシーバスサイト様と比べてだいぶ気が引けますので、折を見ての登録とさせていただきます。

今後も生温かく見守っていただけますと嬉しいです。
でこでこ
2010年11月16日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-11-14 ヒイカ
    コメント(6)