ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-02-16 シーバス

   

中潮 下げ

19:00~20:30

旧江戸


雪ですね~、寒いですね~、行ってきました。

旧江戸中流がもう手に負えないので気分転換に河口方面です。
ポイントに到着すると、北風と下げが同調してなかなかのスピード感。

・・・さみ~、手袋手袋・・・手袋ねぇよΣ(゚д゚)

1投もせずに心が折れそうです。


水面にボイルはなく、手前の流れにベイトっ気もなし。

とりあえずヨレヨレを遠投。

やんわり明暗になってるところを通してくると

ゴッ

うへっ、普通にいた(笑)

・・・が、乗らず。

魚はいるんだなぁ~、と色々ルアーをローテするも反応なし。

先日の大野さんのセミナーから何も学習できていないようです(笑)


ここでポイントを移動し、ローリングベイトでランガン作戦へ。

移動し続けていると流れが本流から巻いているところで

 チュボッ

と控えめなボイルが。

誰が何を喰ってるかわからず、ルアーを準備しているとボイルを聞きつけた隣の方にヒット。

無事に50cmぐらいのシーバスをキャッチして

 「口ん中はアミだらけっすよ~」

とステキな助言。

アミパターンで何を投げたらいいかは分からないので、
つけてたヤルキスティックで流れに乗せてゆるゆる~

ゴンッ!

アミってそんなに激しく喰うのΣ(゚д゚)!!?

楽しみつつ手前に寄せると、50cmぐらいのシーバス。

が、抜き上げに失敗して痛恨のバラシ。

・・・久々のシーバスが。゚(゚´Д`゚)゚。


一瞬ヘコんだが、まだ水面ではチュボチュボやってるので再開。

次のキャストで
 
 ゴンッ・・・バシャバシャ・・・ポロッ

ぶぁーヽ(゚∀゚)ノ

次のキャストでも

 ゴッ!

ヒット、そしてネットインと同時にネット崩壊

 バシャバシャ・・・ポロッ

ぶぁーヽ(゚∀゚)ノ

3キャスト3ヒットでした。
ここで一旦反応がなくなりワンダーに変更。

・・・ぬ・・・ノーバイト・・・( ´_ゝ`)

スレたのかな~、とヤルキバに変更すると

ゴンッ!!

邪道ルアーすげぇ( ´゚д゚`)

そして余裕のバラシ×3(笑)


まさにジアイって感じでした。

20分で6ヒット6バラシ、ノーゲット(笑)
そして水面沈黙。



気づくと雪で体が限界で終了。

GETはできなかったものの久々に楽しかったですね。

しかしなんであんな外れたんだろう、喰い自体は浅かったのかなぁ。
手前に寄せたのもフック2つとも掛かってるやついなかったしなぁ。
フックの小ささもあるか。



~今日の逸品~
2010-02-16 シーバス



誰かネット買ってください。゚(゚´Д`゚)゚。

2010-02-16 シーバス



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
こんばんは!

この寒い日にグローブなしですか〜Σ( ̄□ ̄;)

よく手の感覚なくなりませんでしたね(笑)

それにしても連発羨ましいです〜(οдО;)

自分はヤルキ兄弟フックがショボすぎるので変えてます!

風神四号
2010年02月16日 23:29
>>風神四号さん

帰りの原付は意識ロストしそうでしたが(笑)

連発はしましたが、理論的に考えたんでなくてたまたま通りすがっただけですから・・・。
しかもノーゲット( ´_ゝ`)

ヤルキ兄弟フック頼りないですよね~、大野さんのチューン真似してみますかね。

でこでこ
2010年02月16日 23:41
折っちまったか。。。。

ん~ ま~ ネットは消耗品と考えて。。


スマン 寒すぎてマジでムリだ。。。

モウシワケ。。。。
kenji
2010年02月17日 13:17
どうも〜

タモ残念!!
カタチ有るものは、いずれ壊れると思って

最近はターマルとしか遊んでないので、ヘッドシェイクの手応えがうらやましいです
えい吉
2010年02月17日 18:17
>>kenjiさん

なんかほっといたら劣化してたみたいですね。
どのフレームがフレックスアームに互換性があるかわからんのです( ´_ゝ`)

春の盛り上がりで人だらけになる前に気楽にやりましょうよ(笑)


>>えい吉さん

まぁ、最初から弱そうなフレームでしたんで( ´゚д゚`)

ターマルもゴイニーももうちょっとキレがあれば、もう少し好かれそうですがね(笑)

でこでこ
2010年02月17日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-02-16 シーバス
    コメント(5)