ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-10-20 シーバス☆

   

中潮 下げ

20:30~22:00 

旧江戸




なんだか最近めっきり疲れが取れません。

もう年でしょうか( ´_ゝ`)




昨日の二匹で何やら調子のって再び旧江戸へ。

今日は先行者が2~3人?

まぁ、誰かしらいますね。





いつも上から探っていくも結局ボトムの最近のパターン。

まぁ、釣り方勉強しないとボトムから魚いなくなったら終了なので上からいきます。


エリア10

スーサン

ヨレヨレ


いつも通り反応がない。

・・・と思いきや、ヨレヨレの明暗部のUターンで


ゴンッ!


つ、ついにボトム以外でヒットが・・・(゚´Д`゚)

が、水中ヘッドシェイクで秒殺される。



適当にやってたんでヨレヨレがどういう動きだったのかわかりません。

というかシンペンってどのレンジ泳いでるかわかりません。

・・・意識してやらないと成長がないですよね、たぶん( ´_ゝ`)

明日からがんばります(´・ω・`)


その後ヨレヨレで試行錯誤するも反応なく、偽アミーゴにチェンジ。

風が強くキャストに苦労しながらボトムをゴツゴツやってると


ゴンッ!








2009-10-20 シーバス☆
 45cmぐらい 偽アミーゴ




同じパターンで1匹バラし。

エラ洗い恐怖症になりそうです( ´_ゝ`)





体の疲れが取れないのでゴイニーと遊んで終了。




2009-10-20 シーバス☆





最近旧江戸でウェーディングしてる人をよく見ます。

が、腰ぐらいまで入水の人は、たまにいる高速クルーザーの引き波で即死な気がします。

気をつけませう。
















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
あいかわらずゴイニーはデフォルトだね

www
kenji
2009年10月21日 09:19
>>kenjiさん

ボトム付近狙いが多いのでゴイニーがつきものです( ´_ゝ`)

60cmぐらいのゴイニーのスレの引きが半端内ですw
でこでこ
2009年10月21日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-10-20 シーバス☆
    コメント(2)