ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2023-03-12 ボートメバリング(林遊船)

   

はい、シーズン3回目です。
同行はTJA師、はしびぃ師、U氏



今回も沖ストは他船多数で早々に見送り。
季節進行でシーバス船も出てきたので混ざるポイントはもうだめそうですね。

移動先は初見ポイント。テーマとしては「激流」でしょうか。
魚は絶対いるんでしょうが船もリグも流されるので難易度高め、複数人でまともにやるのは厳しいので流し込んだり反転流を使ったり。
私はジグ単でやってたので流し込む形でポロポロ拾いました。

2023-03-12 ボートメバリング(林遊船)

ただここでもシーバスが元気になっておりすこぶる邪魔くさい。
エステル04じゃ無理はできないし、メバルは警戒するだろうし。
狙ってないときは本当に邪魔な魚です(^p^)



後半は船長がおすすめポイントあるとのことでテトラ帯へ。

「一帯でプラグで喰いますよ」

バチバチ明暗があるわけでもどういうこと・・・?って感じで信じ切れずテトラから引いてましたが、ちゃんと指示に従った皆さんは本当にプラグで謎のラインから釣っています。
少し考えましたが全然意味がわからないので頭空っぽにして色んな角度にプラグを投げることにしました。


とは言えプラグはオルガしかまともに使っていない自分。
カマス共用の小箱に入っているのはジグ系ばかりで残っているのはワンダーとなんかリップが上向いているやつ。
他の皆さんはこだわりのルアーで楽しんでいます。

ワンダー・・・いつ何のために買ったんだっけな・・・。

2023-03-12 ボートメバリング(林遊船)




リップライザー・・・お前は本当に何のために買ったんだっけな・・・。

2023-03-12 ボートメバリング(林遊船)



オルガ(大)も何となく使ってないから投げておこう・・・。

2023-03-12 ボートメバリング(林遊船)

ファッキンシーバス!!!


ということで初見ポイントで知らないメバル釣りを楽しめた釣行でした。






~今日のタックル①~
リール:21ソアレXR 2000HG(シマノ)
ロッド:自作チタンティップロッド(マグナムクラフトX5915)
ライン:アジングマスターエステル0.4号(バリバス)
リーダー:どっかの4lbぐらいの何か
ルアー:レンジクロスヘッド1.5g、エコギアアクア

~今日のタックル②~
リール:ストラディック 2000S(シマノ)
ロッド:自作トラウトロッド(マグナムクラフトTR4806)
ライン:PE0.2号
リーダー:どっかの4lbぐらいの何か
ルアー:オルガリップレス






















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-04-03 ボートチニング(林遊船)
2024-03-30 ボートチニング(林遊船)
2024-03-23 ボートチニング(林遊船)
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-04-03 ボートチニング(林遊船) (2024-05-05 14:34)
 2024-03-30 ボートチニング(林遊船) (2024-05-02 09:00)
 2024-03-23 ボートチニング(林遊船) (2024-05-01 19:20)
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2023-03-12 ボートメバリング(林遊船)
    コメント(0)