ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2022-12-03 ボートチニング(林遊船)

   

はい、ボートチニングです
今回は急遽船長と船が変更となり、ある意味では船長研修釣行へ。

なお今まで何だかんだ自作ロッドをメインにやっていましたが、H氏のご好意でハイエンドのシルバーウルフAIRを拝借。
ちょっと触っただけでもPX5917とは別モノ、そりゃそうなんですが。

2022-12-03 ボートチニング(林遊船)

出船した船は実績ポイントを転々と回りますが、やはり場所+αの要素も大きいようで「あれ・・・ここでバイトないのか・・・」みたいな状態に。
全員で色んな角度を投げ倒しますが、たまにモフッとした重み系バイトと思われるものがあるのみ。
急遽チニング船になった船長もがんばってますが、1時間ほどノーフィッシュで吐きそうな表情に。

ポロ...ポロ...とたまには釣れるんですが、パターン感は無く苦しい展開です。
私もようやく釣れましたが再現性は変わらずなし。

2022-12-03 ボートチニング(林遊船)

その後も転々と場所を変えつつ皆で協力しつつやっていきましたが、なかなかこれだというものは見つけられずに終了。
トータル2枚で久々に痺れる釣りでした。
メイン船長のポイント選定に改めて感銘を受けた釣行でした。

2022-12-03 ボートチニング(林遊船)

なおシルバーウルフAIRは以下の感想でした。
そもそもチニングロッドを普段使ってないので、チニングロッドを使った感想も多分に。

・ティップ~バットまで調子が適切で投げやすい。
・繊細なティップ、程よく曲がってアワセやすいベリー、パワフルなバット。
・バットが強い分、多少魚は暴れる感はあるけどむしろ適切な雰囲気。
・操作感すこぶるよき。
・感度はぼちぼち、というかチニングで求められる感度としては十分なのかと。

では!




~今日のタックル①~
ロッド:自作(マグナムクラフトSM8025ベース)
リール:ツインパワー2500SHG
PE:0.6

~今日のタックル②~
ロッド:シルバーウルフ AIR(ダイワ)
リール:21スコーピオンDC HG
PE:0.6

ルアー:アーバンシュリンプ(ダイワ)、ハリーシュリンプ(ボトムアップ)



















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-04-03 ボートチニング(林遊船)
2024-03-30 ボートチニング(林遊船)
2024-03-23 ボートチニング(林遊船)
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-04-03 ボートチニング(林遊船) (2024-05-05 14:34)
 2024-03-30 ボートチニング(林遊船) (2024-05-02 09:00)
 2024-03-23 ボートチニング(林遊船) (2024-05-01 19:20)
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022-12-03 ボートチニング(林遊船)
    コメント(0)