ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2020-08-13 シイラ(富浦共栄丸)

   

[補足]Twitter経由の方はこちらだとデザイン崩れません

はい、夏の思い出シイラにやってまいりました。
同行はmasa氏、miyaoka氏。

梅雨明けが遅かったせいか貧果続きですが、
思い出作りに富浦共栄丸へ。

2番目の予約だったので右舷胴の間スタート。

共栄丸さんは予約順にミヨシから、ローテありです。


2020-08-13 シイラ(富浦共栄丸)



1.右舷胴の間前部




波も穏やかで絶好のシイラ日和。
ミヨシにバチバチ掛けてもらって、
朝1はお溢れをもらいたいところ。

…ですが海上の変化が少なく、
たまに止まっても超小規模な群れ。

何回目かの群れでペンペンゲットですが、
小さすぎてるので船外リリース写真割愛。

そして船がどんどん南下するとともに
波もどんどん大きくなってまいりました。
ミヨシはスクワット大変そうです。

駆け回るも群れなくローテーション。

あ、イルカたくさんいましたよ。





2.ミヨシ左側




波はややありの状況ですが、
真面目にふらつき探さないとヤバそうな感じ。

潮目沿いに打つ中ででかい海藻発見!
…するもののシイラはおろかベイトもなし。
かなり厳しい状況です(震

たま〜に他の人に釣れるんですが、
この日の傾向として群れがしょぼい。
ワラワラ付いてこないです。

そんな中ついにふらつきを発見。
もちろん航行中の状態でキャストして、
誘えば後ろから背ビレが走ってきてドーン!!

いやあああああ、これだよなぁ!!

青い海を走る青や黄緑のシイラ。
船際までくると反転突っ走り。

楽しみつつゲットしたのは90cm弱のメス。
渋い中で一発はたまりませんな!


2020-08-13 シイラ(富浦共栄丸)
(共栄丸さんHPからお借りしました)

ロッドはシマノのグラップラータイプC70L。
このくらいの魚だとまだ余力ありありですね。

ほいでローテ。

あ、でかいサメがいました。


3.右舷後方→右舷胴の間




正直ゴールした感じもありますががんばります。

本当なら前で掛けた群れをもらいたいけど、
今日は期待できないのでしっかりキャスト。

潮目沿いでぽつーんぽつーんと釣れる中、
今日1のボイルが登場!!

群れの進行方向にビシバシでシンペン投入!
…もまさかのノーヒット。
しかとすぐに群れきえよる…。

以降まったりした時間が流れ、
最後にブイを叩いて終了。
スレてて口を使わせられず。

ってな感じでシイラでした。

うどんズビズバして終了!

2020-08-13 シイラ(富浦共栄丸)


同行者ホゲなく最低ライン突破ですが、
シイラらしい群れとは出会えず残念でした。

では!


〜今日のタックル①〜
ロッド:グラップラータイプC 70L(シマノ)
リール:ストラディックSW5000XG(シマノ)
ライン:タナトル2.0号(シマノ)
リーダー:10号ぐらいのナイロン


〜今日のタックル〜
ロッド:CRC-76ML(メジャークラフト)
リール:19ストラディック4000XG(シマノ)
ライン:タナトル2.0号(シマノ)
リーダー:10号ぐらいのナイロン

~ヒットルアー~
 アトゥーラ(マングローブスタジオ)
 マヒジャーク(マングローブスタジオ)
 ストライクジャーク(マングローブスタジオ)

2020-08-13 シイラ(富浦共栄丸)







このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-04-03 ボートチニング(林遊船)
2024-03-30 ボートチニング(林遊船)
2024-03-23 ボートチニング(林遊船)
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-04-03 ボートチニング(林遊船) (2024-05-05 14:34)
 2024-03-30 ボートチニング(林遊船) (2024-05-02 09:00)
 2024-03-23 ボートチニング(林遊船) (2024-05-01 19:20)
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2020-08-13 シイラ(富浦共栄丸)
    コメント(0)