ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-11-01 ゴイニー

   

中潮 下げ

22:00~23:00

旧江戸



どうもです、でこです。

今日は早めに帰れたのでホームへぷらぷら~

あいかわらずホームはこの時期というのに先行者1名( ´ー`)y-~~

水面はベイトっ気もありいい感じ。

(・∀・)「どうですか~」

「ニゴイばっかりっす・・・('A`)」



何故だ青年、ゴイニー沸いたのに何故そんな顔をする('A`)




ってことで完全にゴイニーモードへ。

試しにバイブでゴロタシャローを探るとガンガン背中にヒット。



個人的な見解ですが。

ゴイニーは群れの8割はやる気がないです。

ルアー避ける気もないのでトレブルでやるとひどいことに。

なので釣りたいならシングルでテールのみか、ジグヘッドが



今回はジグヘッド、デスアダーでいってみますね。

アップに投げて巻いても、ドリフトでも、フォールでも適当にどうぞw

まぁ、フォール中のゴンッ!が気持ちいいですよね(゚∀゚)!!



2011-11-01 ゴイニー



ゴイニーヘ(゚∀゚ヘ)




地形が分かってればボトム付近をドリフトでも楽しいです。

ちょっとボトム触れつつズッ・・・ズズッ・・・ゴンッ!的な。



2011-11-01 ゴイニー




この口で5インチワームのフックまで喰うのでなかなかステキです。

デスアダー壊れたのでバッグに埋もれてたワームに変更。




2011-11-01 ゴイニー



ここらでとっしーさんが合流!

と「ニゴイの写真撮ってるからすぐ分かったわwww」

なんでしょう、この気持ちはw



んで再開、ちょっと反応が落ちてきました。


2011-11-01 ゴイニー





ゴイニーはランディング寸前で乱舞するので注意です。

リーダーつかむ人はグローブ推奨です。



2011-11-01 ゴイニー




そろそろ腕がしんどいです。



2011-11-01 ゴイニー




R32も使ってみますがやっぱりデスアダーの方が反応がよいです。

個人的にはあの平らな面の影響かなぁ~、とか思ったり。

そもそもなんであの素材、あの形状なんでしょうかね(´ε`;)

平らな部分があって成型しやすくて壊れやすい素材?ってエゴな意見。

静ヘッドもどんだけフック伸びるんだよwwwってエゴな意見。



結果として業界で人気なので自分がアウトローなんでしょうな。

とか考えつつやりーのフォールでゴンッ!



2011-11-01 ゴイニー



フォールのゴンッ!って完全に反転され終わってるよね!

でも一応アワセるよ!貫通してないかもだからね!




ファンの方の心証悪そうなのでR32でも、釣りました。

2011-11-01 ゴイニー





いや~、疲れた。

そして飽きたwww

ゴイニーも沸きだして、ようやく例年の秋っぽい感じの中流でした。

シーバス?なにそれwwww




では(゚∀゚)ラヴィ!!



~タックル~
リール:08バイオマスターC2500(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.2号(東レ)
リーダー:シーバスショックリーダー6号(varivas)







このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
現実逃避できたようで何よりです(^_^;)
ハナトモ
2011年11月02日 05:42
ん~ なんか凄い楽しそう♪

ぼちぼちヒイカに逃げようかと思ってましたが・・・

ニゴイもアリですね~♪

葛虫
2011年11月02日 16:14
どもでーす

ゴイニ―凄かったですねー・・・
あれはあれで楽しかったけどね!!
とっしー
2011年11月02日 18:19
どうも〜

旧江戸のゴイニー率、ハンパないっすね(°Д°)

ちなみにランカーゴイニーは何upから?
ぷー
2011年11月02日 18:46
>>ハナトモさん

どうもです~

本格的に狙えばこれはこれでいいもんですえw


>>葛虫さん

どうもです~

ヒイカもそろそろですね、調査報告お待ちしておりますw

シーバス釣れなくも遊んでくれるので愛すべき存在っす。



>>とっしーさん

どうもです~

いや~、腕がぱんぱんでしたわ。

もうちょっとやる気出してくれると地位向上しそうなんですが。


>>ぷーさん

どうもです~

旧江戸だけでなく流れのたるいゴロタっぽいところには沸いてそうですがね。

ランカーは・・・個人的には70cmぐらいですかね。
60cmは出るんですが70アップはほとんど釣れないイメージが。
でこ
2011年11月03日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-11-01 ゴイニー
    コメント(5)