ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-10-04 シーバス

   

小潮 下げ

22:00~23:30

旧江戸



どうもです、すっかり涼しくなり肥満児が元気なシーズンです。

仕事が徐々に落ち着いてきたのでホームを覗きに。

先行者の方に話を聞くと

「シーバス一本と・・・ニゴイが(・∀・)ニヤニヤ」

・・・これは秋モードの予感(;゚Д゚)!



ってかシャローでふつうにボイルしちょります。

ここでこんなに普通にボイルしてるのひさしぶりにみたなぁw

10cmぐらいのベイトを追ってるぽっ・・・イナッコぽくないが。

とりあえずは上からでしょう。



エリア10
 ↓
スーサン
 ↓
サスケSF
 ↓
ニーサン
 ↓
(´Д⊂ヽ



まじで?

ネタ切れたのでソフトルアー、こないだ買って見たデスアダー。

アップに投げてると

 ゴンッ!

デスさんありがとう!


2011-10-04 シーバス
 40cmぐらい デスアダー




同じコース投げると再び一発でゴンッ!


2011-10-04 シーバス
 40cmぐらい デスアダー



とりあえずアップに投げれば1キャスト数バイト。

ちっちゃいけど楽しいっす。

U字、ダウンは反応なし、なんぞ?



んでアップに投げてグッ・・・とマイルドなバイト。

このぬーんとしたファイトwwwきたwww


2011-10-04 シーバス


ゴイニーヘ(゚∀゚ヘ)



まぁ、ジアイですな。

そういえばジアイにあてはめる漢字がわかりません、誰か教えてくださいまし(;゚Д゚)



こっからさらにセイゴ5~6匹、ゴイニー2匹を追加。

デスアダー崩壊したので終了!

途中でハードも入れてるんですけど、

やっぱりソフトルアーのアップクロスにばっかり反応(´ε`;)

自分のテクではハードにこだわってたらホゲったわけですな、なんとも。



最後にレンジでゴイニーも釣ってますけども。



サイズはアレですけども久々にに楽しい釣りができました。

がんばれ旧江戸、がんばれおれ。


では(゚∀゚)ラヴィ!!


~今日の一品~
2011-10-04 シーバス




~タックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.2号(東レ)
リーダー:シーバスショックリーダー6号(varivas)




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
たぶん、時合 デスアダー。
ハナトモ
2011年10月05日 06:41
だいぶ活性上がってきましたね~♪

アングラーの活性の方が上がってる気も

しますが・・・

葛虫
2011年10月05日 09:19
どうもです〜

昨日は自分も中川でやってました(^o^)
レンジバイブ55でセイゴちゃんに遊んでもらいましたf(^_^;
ぷー
2011年10月05日 19:05
>>ハナトモさん

時合なんすね、デスアダー。

なんか冷えて少し落ちついたら秋モー度ですな。



>>葛虫さん

デビューするならこの時期でしょうからね!

穴場見つけないとのびのびできなすですなぁ。



>>ぷーさん

自分はバイブには反応なしでした。

テクがあればハードルアーなんでしょうが・・・口惜しいっす。

でこ
2011年10月05日 23:37
ゴイニー キタ━(゚∀゚)━!

どもども
この前河口で惨敗してきた、オギムラです。



遂にゴイニーさんもやる気出してきましたな
よい事じゃ、よい事じゃw
オギムラ
2011年10月08日 14:42
>>オギムラさん

どうもです、出遅れました

ん~、その後はいまいちなような。。。

成長しないっすw

でこ
2011年10月10日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-10-04 シーバス
    コメント(6)