ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-05-21 シーバス

   

中潮 上げ~下げ

5:30~7:30

旧江戸




たまには昼間、でこでございます。

相変わらず仕事がしんどく平日は厳しいです(´ε`;)

残業代の使い道妄想のみがモチベーション。



今日はハナトモさんとTwitter民とのコラボへ乱入。

ハナトモさんのモーニングコールで半分寝たまま現場へ・・・。

ハナトモさんと談笑してる方がA氏かな?



2011-05-21 シーバス



まぁ、そんなこんなで実釣開始。

・・・と言いつつもデイゲーはあまり釣れると思ってないので適当ですw

バイブとミノーの早巻きですな。

適当なだけあって無事に反応なし('A`)



ちょっと上流へ移動。

バイブだけでもゲイがないのでスプーンを遠投して適当にアクション。

アップクロスに投げてストップ入れながら巻いてくると


 ゴンッ!


スプーンやるじゃないか!風神四号さんありがとう!

キャッチしてから2人にヒャッハーしようと思ってたら、
足元のエラ洗いでバラシ・・・無念('A`)



バイブに戻して色々ローテ。

バリッドをスプーンと同じコースで引いてるとゴンッ!!

やたら引くので誰か思ったが反転で変な場所にフッキングのシーバス。

まぁ、捕食行為でルアーがフッキングってことでいいでしょうw

ハナトモさんにファンキーなランディングしてもらってゲット!



2011-05-21 シーバス
 55cmぐらい バリッド90(重)


スプーンに反応→チャートバイブに反応なし→銀系のバイブに反応

フラッシングがいいってことなのかな?

ルアーの色には無頓着だったけども、
デイゲーではフラッシングの強さを基準にしてみるかな。



あとはヒットルアーのバリッドの殉職、ハナトモさんのボラファイトぐらい。

3人で雑談して終了!



ハナトモさん、Aさん、コラボどうもでした!

また何かしら。




~今日の逸品~
2011-05-21 シーバス
 (バリッドは別品)












このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
お疲れ様でした~。かなり眠くなってきました(。-_-。)
下から掬わずに、上から被せる浦安式を知らないんですか?虫取り網が起源と言われています。
コソコソと人の魚の口持ちして、釣った気マンマンでしたw
来週はどこいきましょうか?笑
ハナトモ
2011年05月21日 10:10
>>ハナトモさん

どうもです~

自分も眠いっす、天気もいいので河川敷でうたた寝・・・ビール・・・ヒャッハー!!

浦安式は秘伝として自分のシーバスだけにお願いしますw

来週は・・・どうせ旧江戸・浦安のどこかなんでどこでも(゚∀゚)!!

でこでこ
2011年05月21日 10:17
こんちはー

流石ですね~

昼でも・・・夜でも・・・釣れる気がしないっす!!
とっしーとっしー
2011年05月21日 18:23
>>でこ

どうもです~

バイブ投げて巻いてきただけで、
後はそこにやる気のシーバスがいることを祈るのみでw

でこでこ
2011年05月21日 19:30
デイで上げるとは流石ですね〜 行きたかったなぁ〜 バイブを失うのが怖くてなかなか使えないチキン野郎です(笑)
タカシ
2011年05月21日 20:06
>>タカシさん

どうもです~

旧江戸ではバイブをロストするのは運命かと思います('A`)

トップやらミノーで反応あればいいんですがね・・・。

でこでこ
2011年05月21日 21:28
どうもです!

ナイトもディも釣ってますね〜
羨ましいです〜


自分はおととい、地元の中川が釣れないので、運河と隅田川に行ってきました(^^)

でも完全試合でした(涙)

今度、旧江戸案内してください〜m(__)m
ぷー
2011年05月22日 18:05
>>ぷーさん

どうもです~

運河と隅田ですか~、自分も開拓したいエリアですな~。
自分も年間の90%は完全試合です、気楽にいきましょう(笑)

案内も何も自分が誰かにガイドしてもらいっすw

でこでこ
2011年05月22日 18:58
ウホッ、デイゲイ(笑)

TJA★11
2011年05月23日 23:06
>>TJA★11さん

やっと阿部さんと「ゲイ」につっこんでくれた人がw

でこ
2011年05月24日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-05-21 シーバス
    コメント(10)