ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-05-14 シーバス

   

中潮 上げ~下げ

1:30~3:00

旧江戸



どうもです、でこでございます。

仕事がなかなかどうして忙しく、平日は釣行できておりません。

今日はいつもよりか早く終わったのでげんき亭で喰って旧江戸へ~



ポイントは雨のせいか潮位20cmぐらいで、濁りあり。
まぁ、カフェオレではないので何とか・・・なりますように(-∧-;)

水面は完全に生命なし、しかし他に移動する元気もなし。

ニーサン→ヨレヨレ→ロリベ→アミーゴとローテして広く探るも無反応。


普通に眠くなってきたので、新人のエヌシコ(Nshico)の動きだけチェック。

細いロリベみたいなわけですが、やたら飛びます。

ブリブリ動く境目のスピードチェックしながら広く探ってると


ゴンッ!


んっ、あぁ、シーバスか・・・まじ(;゚Д゚)?

久々なので珍しくネット使ってゲット!


2011-05-14 シーバス
 53cm エヌシコ


相変わらず釣れなすぎて一旦止めようとすると釣れるw

もちろん再現性のない、交通事故的なアレで。



この後は特に反応なし。

マヅメまでやる気力もなく撤退。




いやぁ、久々に釣れてよかった(´∀`*)



では(゚∀゚)ラヴィ!!




~今日の逸品~
2011-05-14 シーバス






このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
どうもです

自分も久しぶりに旧江戸に行きましたが・・・

事故でもいいから釣りたい!!

もう少しいれば、でこさんに会えたかな??
とっしー
2011年05月14日 08:54
こんにちわ。fimoのタカシです。昨夜は旧江戸 出撃しようか迷ったんですが、結局行きませんでした(^_^;)素晴らしいですね〜
タカシ
2011年05月14日 09:16
おお!

やりますの〜

こちらは釣りはめっきりですが、でこさんブログは楽しみに見ています〜
ボーボボ
2011年05月14日 10:07
>>とっしーさん

どうもですー

2時間ぐらいいても誰もいなかったので、
やはり不調なんですかね。

個人的には年中不調ですけどねw

まぁ、ちょこちょこいますのでまたお会いしましょう!


>>タカシさん

どうもです、コメントありがとうございます!

増水と濁りのせいか生命反応は薄かったですが、釣れてよかったです。

次のゲットはいつになるやら('A`)



>>ボーボボさん

どうもです!

もう釣りはめっきりですか~、
なんだか寂しいですなぁ('A`)

釣果はさっぱりのブログですが、
これからも生温か組み守ってくださいまし!

でこでこ
2011年05月14日 10:27
ナイスゲットです!

旧江戸は厳しいって話しか聞かないので、新木場だの有明だの浮気してますが、そっちでも順調にホゲっておりますorz
今度、厳しい状況での魚の出し方おせ〜てくださいm(__)m
桜吹雪
2011年05月14日 16:40
>>桜吹雪さん

どうもです~

自分も浮気したいんですが、
原付ででかい川を渡る気力がなく旧江戸です。

厳しい状況・・・。

いや・・・自分が教わりたいところで(笑)

でこでこ
2011年05月14日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-05-14 シーバス
    コメント(6)