ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-03-08 シーバス

   

中潮 下げ

19 :30~21:00

旧江戸




ホゲり過ぎて、いよいよ無の境地に至りそうな。

こんばんわ、でこです。



今日は気分を変えて河口方面へ。

中流の雰囲気から見てなんとなく去年のパターンがいけるかな、と。



んでポイント到着、満潮のためか流れ、ボイル共になし。

というかそれ以前に先行者('A`)

どのみち流れはじめるまではやる気せんので待機。

10分程ふらふらしてると下げはじめたよう、そして先行者さん移動(゚∀゚)!!



ボイルもちょろちょろ発生、期待しつつ去年実績のヤルキスティック!

余裕の無反応!

流れが異様に弱いせいかなぁ・・・中潮もっとがんばれ(`Д´)



ぼやいてもしゃーないのでソルテックスでボイルのあるヨレをねちねち。

何キャスト目かで違和感にアワセてみるとババシャ!っとエラ洗い!

本命臭い、やばい、ちょっと緊張するw

エラ洗いを耐えつつ、小さそうなのでブッコ抜き!


2011-03-08 シーバス


ターマルヘ(´Д`;ヘ)アヒャ


あんだけ首振ってエラ洗いしてシーバスみたいなwwww

・・・そうか・・・気を使ってエラ洗いしてくれたのか・・・。

・・・すまんね、恩にきるわ(´゚ω゚`)



そっとリリースして再開。

何か20分おきぐらいにボイルが出たり止んだり、契機がわからぬ('A`)

ってかそもそも何がベイトか分からぬ('A`)



流れは相変わらずダルダルなので引き続き表層狙いで流れのヨレをば。

たまにモソッ・・・とかコッ!とあるけど乗らず。

解せないままキャストを続け、ようやっとヒット!エラ洗い!本命('A`)!?




2011-03-08 シーバス
 55cm ソルテックスM:Ⅱ



やっと釣れた。・゚・(ノД`)



いやぁ、良かった(;´∀`)

リリースし終えて少し呆けて再開、水面は沈黙。

何となく満足して終了。



また明日からホゲりますが生温かく見守ってください。



では(゚∀゚)ラヴィ!!




~今日の逸品~
2011-03-08 シーバス









このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
今年初スーバスおめです (*´∀`*)

今回はめずらしく河口ですか

オイラも下流に行ってたんですが途中で
ダルくなって中流で鯉さんと遊んでましたw



あと旧江戸コミュでも書いたんですが
逆風のせいか今日下げが全然でしたねぇ
オギムラ
2011年03月09日 00:41
ミノーでのゲットおめでとうございます!雪雨の後でやりましたね。でも私はこないだ頂いたでこさんリコメンドバイブでゲット狙いますm(_ _)m
ハナトモ
2011年03月09日 06:03
おめっとさんです!

今井橋上流でも釣れはじめた様です。私もそろそろ旧江戸で釣りたいな〜。
桜吹雪
2011年03月09日 08:32
>>オギムラさん

どうもです、やっと釣れましたわ(;´∀`)

確かに今日は下げっぷりいまいちでしたよね~。

しかし今日のデッドスローはめんどくてもうやりたくないっすw


>>ハナトモさん

ぜひブリブリさせちゃってくださいw

愛がない故にできる攻め方がきっとあります。


>>桜吹雪さん

どうもです、ありがとうございます!

あら、中流周りも普通に釣れてるんですねw

自分がやるとゴイニー・ターマルに愛されすぎて('A`)
でこ
2011年03月09日 08:54
あれ?
同じ日に意外とお近くで釣ってたんですね~!

確かにこの日は南東の風と下げが思いっきりケンカしてましたね・・・

葛虫
2011年03月10日 08:57
>>葛虫さん

そういえば葛虫さんも河口付近でしたか。

自分の周りは浸かり1名とハンチングさん1名でしたね~。

まぁ、何回かすれ違ったり挨拶したりはしてそうなもんですが(笑)
でこ
2011年03月10日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-03-08 シーバス
    コメント(6)