ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-09-17 シーバス☆

   

長潮 下げ?

17:30~19:30

旧江戸

1ヒット1ゲット
1ゴイニー


せっかうの夏休みですが完全ノープランです。

・・・暇すぐる(´ε`;)

もう釣りでもするっきゃねぇか、と夕マヅメの旧江戸へ。


今回は前々から試してみたかった8本ブレイドのPEを巻きました(゚∀゚)
高くて手が出なかったんですが、半額で3000円だったので。

2010-09-17 シーバス☆

触った感じはすんごい滑らかで、さすがは8本ブレイドって感じ。
パワープロ1号は3本ブレイドですからねw
150m巻いたら前と同じ感じ、太さはパワープロと変わらんようで。




ってことで実釣( ・∀・)
シルキーなラインで飛距離も伸びるかな~、といつもの偽アミーゴ。

フルキャスト~・・・・おおぉぉお~ヽ(゚∀゚)ノ

いつもよりもう一伸びした感じで+5~10mぐらい?

まっ、パワープロも結構ライン減ってたしなぁ。
ではインプレはまた別件として・・・( ´_ゝ`)



飛距離チェックしてたらすっかり夜に。

今日は潮位がほとんど動かないはずだったんで、
魚も大きく移動しないだろうとラン&ガンwith偽アミーゴ。

ボトムに変化のあるところを巡って何箇所目か。
着底して、地形変化に当たってのジャーク後にゴンッ!!

引きからシーバスぽい・・・けども最近はエラ洗い恐怖症(´д`)
ロッド倒し気味にファイトして・・・慎重に慎重に・・・ゲット(゚∀゚)!!



2010-09-17 シーバス☆
 この掛かりならそりゃバレないかww



2010-09-17 シーバス☆
 60cm 偽アミーゴ



リリースして再開。

同じ場所を攻めるとちょくちょくバイトがあるんですがなかなか乗らない(´ε`;)

繰り返してるうちにバイトも出なくなり・・・。
と思いきやコンッ!っと軽い感じでようやくのヒット。

やっと乗ったよ~・・・(;゚д゚)ァ....



2010-09-17 シーバス☆

ゴイニーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アップきもいww

しかしまぁ、いよいよゴイニーも群れはじめて本格的に秋モードですかね。

次回大潮からは人多そうだなぁ(´ε`;)


こっからは特に反応なく終了Ω\ζ°)チーン



明日も休みだ、何しよう。



では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日の逸品~
2010-09-17 シーバス☆



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
エラ洗い堪能したいですね。
昨日のデイゲもマルタやボラはフィーバーでした。
45くらいのシー様のエラ洗い一回で終了。
やはりエラ洗いと遠目でのバイトが大好きです。また今日も練習に行ってきます。
ハナトモ
2010年09月19日 08:06
>>ハナトモさん

バラシの要因にもなりますけども、
やっぱりエラ洗いは醍醐味ですよね(・∀・)

自分はフォール中のバイト大好きです。

でこ
2010年09月19日 12:22
調子いいですね~!

河口の方もだいぶ秋らしくなってきた
ようです!

葛虫
2010年09月20日 09:51
>>葛虫さん
河口もいい感じですか~。

調査いきたいんですが、
牡蠣殻がおっかないっすw

でこでこ
2010年09月20日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-09-17 シーバス☆
    コメント(4)