ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-09-06 シーバス☆

   

中潮 下げ

19:00~19:30

旧江戸

2ヒット1ゲット



本日も旧江戸へ。

風が半端ないんでキャストきつそうなら即撤退の心持ちで。

 ボイル:わかんね
 風:下流から暴風
 ベイト:わかんね

軽いのは昨日以上に話にならなそうなので、余裕の偽アミーゴスタート。

いつも通りのフルキャスト~。

・・・うわっ、偽アミーゴが風に流されてる・・・(゚Д゚ ;)


何回か投げるも距離も出ないし、どこ飛ぶか分からん状況。

萎えながらミスキャストを回収してるとガンッ!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


あぁ、しかもちょっとサイズあるっぽいよ( ´_ゝ`)
そうですか、狙い場所間違ってましたか( ´_ゝ`)

エラ洗いを無事に惰性で乗り切りゲット!!


2010-09-06 シーバス☆
 65cm 偽アミーゴ


写真に手こずって弱ってしまい、しっかり蘇生タイムをば。

第3ラウンドぐらいでヘロヘロながら泳いでいって一安心。

こういう時ってルアーアングラーのエゴに嫌気がさしますな。




相変わらずの暴風の中で再開。

どっかに飛んでいったマールアミーゴ。

ライン流れまくってるし、波立ってて着水点が・・・( ゚ρ゚ )


ゴンッ!!


 もう勝手に喰えばいいよヽ(´ー`)ノ



エラ洗いにてバラシ、軽かったので40cmぐらい?



なんかまだ反応ありそうだけども、
わずかなプライドが砕けちりそうなので終了。


ちょこちょこ釣れますが、銀ピカさんはいませんな・・・。



では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日の逸品~
2010-09-06 シーバス☆

偽アミーゴはフックを小さくするとアクションの立ち上がりがよくなります。
ってか写真見て気づいたけどフック伸びてんな。



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
おぉ~釣りますねーさすがです!!

偽アミーゴ買おうかな・・・いやルアーじゃないな、腕の問題だな。
とっしー
2010年09月07日 18:55
>>とっしーさん

完全に釣れただけっすよ、
本人どこに投げたかわかってないんですから(笑)

偽アミーゴはロスト時の心のダメージが
他よりか少ないので攻めれますよ。
それだけです(笑)

でこ
2010年09月07日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-09-06 シーバス☆
    コメント(2)