ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-06-30 シーバス

   

中潮 下げ

20:00~21:00

旧江戸


記事にするのが1日遅れましたが・・・。

グアムから戻ってフラストレーションを発散しに旧江戸へ。

 ボイル:なし
 風:ちょろっと南風
 ベイト:特になし

ポイントに到着するとまさかの満員御礼( ´_ゝ`)
今回の大潮周りで釣れてるんでしょうか(´∀`*)?

しかしながら場所がない・・・。
上流に向かって歩いていると顔見知りの方が。

「バイトいっぱい、3ゲットだよ~」

旧江戸始まった雰囲気(;゚∀゚)=3ハァハァ



少し歩いてやっと人がいない場所へ。

いつもやってる人はいませんが、
最近目をつけた場所です。

いたるところにNEGAKARIネタがあるんですが、
10m程度の幅で本流に向かってボトムがキレイに掘れてる場所があります。

そこの掘れてるとこを偽アミーゴで巻いてくると一発でゴンッ!

・・・が、やたらヘッドシェイクするフッコでポロッとバラシ( ´_ゝ`)

同じパターンで攻めていると同じ場所でゴンッ!

・・・しかしながら再びヘッドシェイクでバラシ。゚(゚´Д`゚)゚。


4~50cmの群れが入ってる雰囲気です、たぶん。
みんなやる気まんまんですな。


1匹取りたいなぁ~、とキャスト繰り返してると
えい吉さんよりコラボ要請コールが(´∀`*)

えい吉さんにピックアップしてもらって移動です。


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


22:00~24:00

えい吉さんシークレットP


どこかよくわからないポイントに到着(笑)


 ボイル:チュボっ系が少し
 風:右から左へ(方角わからず)
 ベイト:水面に小魚反応


「潮の動き悪いからダメかもね~」
と懸念しつつもスタート!

接待プレイでブレイクと明暗が絡むポイントをば。

ちょっとライズあったので表層系からローテする・・・が反応なし。
・・・なじぇに(´゚ω゚`)?

えい吉さんも隣で悶々しちょります(笑)

徐々にレンジを下げていき、
マリブでブレイク引いてくるとゴッ!・・・が乗らず。

セグロイドで足元反転。
マリブでバイト。
RBでバイト。

しかしなんとも2人ともヒットに持ち込めず( ´_ゝ`)

えい吉さんの爆りシークレットPで見事ホゲりです(笑)



え「俺ら2人のときはホゲりまくろうよ!!」

・・・あ・・・1人でもホゲりまくりですが(´゚ω゚`)



ここにて撤収です。

えい吉さん、またコラボよろしくお願いいたします( ・∀・)!!
全ての接待をブチ壊しますので(笑)


では(゚∀゚)ラヴィ!!
2010-06-30 シーバス













このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
おつかれさまでした。
旧江戸は活発になってきてますね。
ただ、乗らない!先日は80やブラストでも
ゴンゴン来てましたよ。
7月から職場がバカみたいに遠くなったので、平日ナイトができない残念な人になりやした(T_T)
ハナトモ
2010年07月01日 21:48
>>ハナトモさん

どうもです~
ふひ~、中層で当たるなら
偽アミーゴでなく上からやればよかったっす。

平日アウトですか~、
1:00~4:00枠を解禁しましょうか(笑)

あと、すみません。
携帯のデータ飛んでしまいましたんで、
お手数ですが、一度メールいただけませんでしょうか。

でこでこ
2010年07月01日 22:32
ども〜

綺麗にホゲッタブルでしたね〜

次回はなんとか!!

デジカメ今度持ってきます
えい吉
2010年07月03日 09:59
>>えい吉さん

どうもです~

シーバス臭さはぷんぷん立った分、
余計にくやしいですね~

旧江戸がカフェオレ色でがっかりしました。

でこ
2010年07月03日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-06-30 シーバス
    コメント(4)