ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-06-22 シーバス☆

   

若潮 下げ

19:30~21:00

旧江戸


このまま秋までたま~に1匹釣れる展開なのか・・・
非常に欝な展開です( ´_ゝ`)

今日は金~日で身内の結婚式なので強制出撃です。
地形がそこそこ把握できてエリアに到着!

ぬっ、今日も他県ナンバーの車が・・・なんかメディア出たのかな?

 ボイル:なし
 風:南風
 ベイト:シャローにイナッコ、壁際にテナガエビ

あ~、せっかくならテナガエビも1回釣りたいなぁ。

・・・てか下げ6~7分なのに水位高ぇΣ(゚д゚)
先日の増水の影響ですかね?濁りは特にないですが。


いつも通り明暗と橋脚を、
 エリア10→スーサン→マリブ→x80
みたいに感じで攻めるも無反応(・ω・)
毎回無反応な気もするが・・・と思いつつバイブに変更。

橋の上流の地形変化と明暗は・・・反応なし( ^ω^ )
いつもはあまりやらない橋の下流の明暗へ。

下げがガッツリ効いてるので着水ジャークでフォール。
何投目かの明暗の切り替わりあたりでゴンッ!!

気持ちいいバイトですな( ´ー`)
楽しみつつ慎重にファイトしてGET!




2010-06-22 シーバス☆

飲まれる寸前、リーダーぼろぼろ('A`)



2010-06-22 シーバス☆
 58cm スライトエッジ


数釣りできる人には申し訳ないですが・・・・

1匹で嬉しい(*´д`*)!


・・・が、相変わらず再現性はなく。
秋は連発する時があるんですけどね(´゚ω゚`)

貪欲に攻め過ぎ立ち木とバイブが合体したところで終了!


そろそろ夏めいてきたんで今年こそはデイ身に着けたいですなぁ。
ショア青物もやりたいがシーズンは浦安混み過ぎでござるヽ(゚∀。)ノ

4:00~7:00 デイゲー
10:00~19:00 会社
20:00~23:00 ナイトゲー

素晴らすぃ(´∀`*)


では(゚∀゚)ラヴィ!!



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
良いサイズおめでとうございます。
大阪で運をもらってきたようで笑
ちょろちょろ河口に行ってますが、セイゴばかりですね。これからデイゲームに行ってきやす。
ハナトモ
2010年06月26日 09:39
こんにちは(・∀・)ノ

自分も一匹釣れれば嬉しいです〜♪

デイゲーの季節ですね!
早く東京戻ってシーバス釣りしたいです(><)
風神四号
2010年06月26日 18:16
まいど


手長エビ面白いっすよ〜

一匹上げたらエビ釣ってれば、すぐに秋ですよ
えい吉
2010年06月26日 20:51
>>ハナトモさん

ほどほどサイズですがありがとうございます!

デイゲーム熟練したら是非レクチャーをば(・∀・)
・・・日陰でやりたいっす( ´_ゝ`)


>>風神四号さん

こんちわ~(・∀・)

けっ、決して数釣れない言い訳では(笑)

北海道の釣り記事もお願いしますよ(・∀・)ニヤニヤ


>>えい吉さん

どうもです~

テナガは夏の夜になると赤い目で沸いてるのが地味に怖いっす(笑)

確かにハゼやらテナガやらと遊んでると、
あっという間に秋なりそうですね~
自分でもそこそこ釣れるいいシーズンで(笑)

でこ
2010年06月27日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-06-22 シーバス☆
    コメント(4)