ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-03-29 シーバス

   

大潮 下げ

19:30~21:00

旧江戸


またまたホゲり始めたのでそろそろゲットしたいところ・・・

久々に風も強くなく下げのいいタイミングで旧江戸河口方面へ。
今回は3/5に好調だったところです。

ポイントに到着すると表層は下げがそこそこ効いている様子。
ベイトは・・・パッと見はいませんが、ちょろちょろボイルが出ております。

ボイルの音って表現するのが難しいんですよね。

自分としては


ガボンッ!→小魚系が追われてのボイル

チュボッ!→バチ喰ってるボイル

ジャボーン・・・ジャボーン→ヴォラァー(´д`)


そして今日はチュボッな感じです。
まぁ、せっかくボイルしてるんで表層系・・・エリア10でスタート。

何回か投げてるうちにボイルは手前と奥の(たぶん)ブレイク周りが多いようで。
奥のブレイクに沿うように巻いてくると


グンッ!

( ゚д゚)ハッ!

バシャバシャバシャ・・・ポロッ・・・

( ´゚д゚`)アー


シーバスの存在を確認するための1キャストです。

・・・嘘です。

ボイルもまだ出てるから連続かな?
と思いましたが、同じパターンのヒット・バイトはなし。

ちょっとレンジ下げようとスーサンにチェンジ、スピード変えながらやっていると
 
 コンッ!

っとしあたったものの乗らず。
バイトかな?・・・バイトにしとこう。

ここらで流れ大きく変わって、
奥の本流は下げに流れて、手前のシャローは上げに流れる展開に。

こりゃ~流れの境目だろ~、と色々ローテしてみるも撃沈。

奥のブレイクをヨレヨレで通すも無反応。

手前のブレイクを表層系で攻めるも無反応。


手ごわいぜ・・・旧江戸。


そしてそろそろ心が折れそうです( ´_ゝ`)
もうちょっと色々考えてやらんと成長がないっすね。




~今日の逸品~

2010-03-29 シーバス












このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
こんにちわ~!
昨夜はかなり冷え込んでた様で
私は出撃を控えました・・・
それでもボイルは結構見られたようで
だいぶ生命感出てきたようですね!
葛虫
2010年03月30日 08:19
>>葛虫さん

こんにちわです~

昨日は冷えましたね~、
うっかり水に手をつけたら北風効果で一瞬で手が死んでしまいました(笑)

ボイルは1月のバチ抜けから変わらずある状況ですが、
なかなか結果が伴いませぬ・・・。

明日からは観点を変えて、
旧江戸系の小河川でも攻めてみようかと思います。

でこ
2010年03月30日 08:58
こんにちは(・∀・)ノ

昨日でこさんも釣り行ったのですね!?メチャ寒かったですよね(><)

貴重な一本バラすと凹みますよね(´Д`)
自分はそんなんばかりです(笑)

でこさん苦戦されてるようですが自分も苦戦してます!周りからもあまり良い情報は聞かないので辛いのは自分だけじゃないんだ!と自分を励ましてます(笑)

風神四号
2010年03月30日 10:33
>>風神四号さん

こんちわです~

昨日は寒かったっすね~、釣り人も自分だけでした。

ただでさえ少ないチャンスだったんで、余計に凹みで(´Д`)
まるで人生のようです(笑)

まぁ、ホゲり続けても結局行くんですがね(笑)
シーバス以外にも外道たちが遊んでくれる場所にいきたいっす。
程ほどにがんばりましょう。
でこ
2010年03月30日 12:21
久々で〜す

自分も昨日新規開拓にて、バラシですよ

魚釣りも頂上着いたら、つまらないですよね

ってまだまだですけど
えい吉
2010年03月30日 21:38
>>えい吉さん

どうもどうも~

新規開拓時の一発目のバイトって
脳から気持ちいい汁が出ますよね(笑)

頂上付近まで行ったら1合目の自分を迎えに来てくださいな(´∀`*)

でこ
2010年03月30日 21:48
おひさ。
釣りに行ってますな~
コチラは毎日帰宅が23時を回っておりますw
平日はもう無理ぽ

TJA★11
2010年03月31日 00:43
おはようございます(・∀・)ノ

昨日は荒川で1バラシに終わりました! 

でこさんのブログお気に入りに追加してもよろしいでしょうか!?
風神四号
2010年03月31日 08:23
>>TJA★11さん

おひさです!

23~25時枠が輝いて見えますよ(笑)
過渡期終わったらまたご一緒しませう!!


>>風神四号さん

おはようごぜーます。

昨日は風神四号さんの記事の影響で1000円バリッド買い漁りにいってました(笑)

お気に入り追加・・・恐縮です。
こちらも追加させていただきますね。
リンクで来た方をがっかりさせられるようがんばります(・∀・)ノ

でこ
2010年03月31日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-03-29 シーバス
    コメント(9)