ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2015-11-27 シーバス

   

旧江戸

19:30~21:30



はい、どうもでこです。

急に冷え込んできましたね。
今年もシーバスの秋爆は味わえずに終了となりました( ´゚д゚`)



と言いつつも河川居残り組を探してホームへGO!!
現地には先行者は3名、ボイルなぞもちろんなし、ベイトはちょろっと。

とりあえず空いてる場所に入り、
変化のあるところにヨレヨレ、バイブを通してみるも反応なし。

周りも誰も反応なさそうな感じでうーん、な展開です。

ま、いつも通りだけど。

とか思ってたら自分以外が全員撤退w



早速移動して実績場所を色々叩くも反応なし。
ちと流れが効きすぎてる感?

なんともならんかなー、と考えてると足元流れの変化でバシュッと単発ボイル・・・。
なんでそこにおるの?

ここはさっき見たベイトと去年の信頼を掛け合わせてルドラ先生。

強い流れに揉まれたベイトが這い出てきた感じで・・・ドン!



2015-11-27 シーバス



いやー、考えた作戦がハマったときはたまらんですな。
脳汁ドバドバ。

しかもサイズもよさげでいいファイト。

途中1本フック外れて焦ったものの無事キャッチ!

口でけぇw


2015-11-27 シーバス
 70cmちょい ルドラ130SP


ごんぶとで体高のある、いい魚体。

うん、今年の締めくくりの一匹に相応しいね!



リリース後には流れが弱まるタイミングになり、
色々試すものの反応なしにて撤退。

ルドラ釣れるなー、なんで釣れるかとかは知らないけども。


では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日のタックル~
リール:13バイオマスターSW4000HG(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.0号
リーダー:20lbぐらいのなにか
ルアー:ルドラ130SP

~今日の逸品~
2015-11-27 シーバス






このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆釣り)の記事画像
フィッシングショー2015
同じカテゴリー(◆釣り)の記事
 フィッシングショー2015 (2015-02-07 19:18)



この記事へのコメント
おお、太いの来たね~。

今年はまだまだ釣れそうですな(゚∀゚)
TJA_11
2015年11月29日 03:06
お久しぶりです(^_^;

粘ったかいありましたね!ルドラ良いらしいですね♪

風神四号風神四号
2015年12月01日 10:48
>>TJAさん

どうもです~

ようやく秋らしい魚が取れましたわ。
これで安心して年が越せそうですw


>>風神4号さん

どうもです~

お久しぶりです!

あまりルアーの動きとかはわからないのですが、
ルドラはやってくれる子な気がしてきました。

でこでこ
2015年12月02日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015-11-27 シーバス
    コメント(3)