ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2013-09-29 シーバス(゚∀゚)

   

中潮

0:00~1:30

旧江戸



どうも、でこです。

潮はいまひとつですが、時合があれば長いだろうと旧江戸へ。

現場は先行者なし、秋なのにわろたww



流れは川そのものの流れが効いてるようでいい雰囲気。

たまにゃ上で釣るべ、と色々投げるもやっぱり反応はないわけです。

レンジ下げてヨレヨレを引いてるとコッとかカッとか誰かしら。

しかしそのレンジでは乗せられず結局バイブで底狙いに。



潮位的に自殺コースなわけですが、ラインがあうとバイト連発(´∀`*)

んでようやく。

2013-09-29 シーバス(゚∀゚)
30ぐらい 偽アミーゴ

うん、君たちだろうとそんな気はしてた。

秋一発目だし何でもいいすよ(゚∀゚)

ほいで同じのを2匹追加でラインは沈黙。





ちょっと移動した先のシャローも流れが効いてるのでロリベでドリフト。

立ち位置変えつつやってるとグンッっと変なバイト。

誰かの背中・・・?



ジィィィィィィ!!!



背中ぁぁぁぁ(;´Д`)!!!!



でもエラ洗いしちょるよ・・・、特大の。







2013-09-29 シーバス(゚∀゚)





あっ、魚体見えた・・・なんかでかくね?

気づかないふりしてたけど今日ネット忘れたんだよね。

助けて、隣のお兄さんwww



あっ、ネットの端っこに引っかかった( ;∀;)

おわた( ;∀;)

ハーモニカ喰いだけど既にフック2本伸びてる( ;∀;)

おわた( ;∀;)

もういいよ、フィッシュグリップでよいしょー( ;∀;)

あっ・・・





2013-09-29 シーバス(゚∀゚)





2013-09-29 シーバス(゚∀゚)
 85cm 偽ロリベ
(きれいな画像はクリックで(ry)
 


初ランカーキタ――(゚∀゚)――!!



いやぁ、良かった。

感慨深い。

出来すぎな秋のスタートですな。



ちょっと余韻に浸って終了。



では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日の一品~
偽アミーゴ
偽ロリベ


~今日のタックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.0号(東レ)
リーダー:25lbぐらいのなにか



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
おめでとーぅ!( ^ ^ )/■☆彡
はなとも
2013年09月29日 06:49
ランカーキタ━(゚∀゚)━!

ホームでゲットできて良かったすね!
サムネ汚すぎワロタw

TJA_11
2013年09月29日 06:54
コレまた太い•••あそこのポテンシャル( ̄∀ ̄;)
桜吹雪
2013年09月29日 10:01
やりましたね!

偽ロリベってとこがまたデコちゃんらしくて良いなあ(笑)
灰色男
2013年09月29日 11:34
先越された〜!Σ(゚д゚lll)

ふざけてシーバスやってるようで、
実は真面目にやってて、
ふざけてるでこちゃんにー!

アピアのランカークラブとかは
やるの?
よくわかんないけど。
(ノ∀`) タハー

まあ、めでたいから焼肉おごって!
うぇーい!♪( ´▽`)
きむお
2013年09月29日 13:51
やりましたねー!!

同じ時間に少し上流で打ってましたが・・
自分の腕ではダメでしたー!!
とっしー
2013年09月29日 18:06
お久しぶりです(^o^)/
ランカー、おめでとうございますO(≧▽≦)O

秋はいいですね〜♪
ぷー
2013年09月29日 18:44
>>はなともさん

どうもです~。

あざーす、いい魚でした!

そろそろ復活しませう。


>>TJA★11さん

どうもです~。

くそ元気で大変でした(´゚ω゚`)
しかしまたホームに縛られる理由ができちまいました。

サムネまじなんとかなんないっすかねww


>>桜吹雪さん

どうもです~

鯉とかもそうですけど、
やっぱ旧江戸の魚は肥えてますよねww

いい思い出になりました。
でこでこ
2013年09月29日 18:47
>>灰色さん

どうもです~

NEGAKARI多いので偽ロリベでした。
本当はもっとでかいルアーで水柱立てたかったっすw


>>きむおさん

どうもです~

肉は奢られるものなので奢らないです。

ランカークラブ・・・シールもらえるだけですかね?


>>とっしーさん

どうもです~

たまたま感はいなめないですがねw

自分もこれ釣るのにいくら使ったかと思うと(;´Д`)


>>ぷーさん

どうもです~

一気に秋っぽくなりましたね~

今年も人の1/4の釣果でまったりいきますw
でこでこ
2013年10月01日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013-09-29 シーバス(゚∀゚)
    コメント(9)