ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2013-10-01 シーバス

   

中潮

16:00~20:00 

旧江戸



どうも、でこです。

午後半休が取れたので色々ふらついてきました。




始めはホームへ。

下げ始め狙おうと思いましたがちびっこ達に占拠されてたので端っこでゴイニー。

秋らしくなってきましたがゴイニーはまだ本格化しないですねー。

コース変えながらボトム攻めつづけるとやっとこさゴッ!

2013-10-01 シーバス

ゴイニーヘ(゚∀゚ヘ)




このままゴイニーしててもいいですが、
最近浦安に青物がきてるらしいので偵察へ・・・。

スクーターでぶいーんと到着。

鳥なし!人なし!やる気なし!




ここは諦めてそのまま河口方面へ。

人はぱらぱら、手前にはベイトも目視できてよさそうです(゚∀゚)

狙い目がわからんので色々と投げつつ角っこまでやりきってノーバイト!!

ホームへ!ホームへ帰るよ!




ちょろちょと釣れた記事も書いたし、潮周りもいいし混雑かなぁ。

・・・うん、そうだね、誰もいないね(´゚ω゚`)



ボシュッ!!



ホームで射程距離内でボイル!

これはまさか年1で出会うホームのご機嫌な日ではないかね。



早速表層系、エリ10で固い勝負・・・あれ?釣れない。

サルディナ、スーサン、リップルポッパー・・・・あれ、かすりもしない:(;゙゚'ω゚'):

わけがわからないよ:(;゙゚'ω゚'):



そんなわけない、そんなわけないと思いつつブレイクにバイブ流し込むと・・・

 ゴンッ!
 
わけがわからないよ:(;゙゚'ω゚'):

2013-10-01 シーバス
 40ぐらい ビットブイ


一応同じコースを探ってみるとバイト連発。

しかしまぁ今日もバレまくりです。

 ゴンッ→ひゃっはーヘ(゚∀゚ヘ)→バシャバシャバシャポロッ→アッー( ´゚д゚`)!

一回目のエラ洗いを耐えられれば何とかなるんですがね、なんなんでしょう。

んでゲット。すこぶる元気ないい魚。

2013-10-01 シーバス
 60ぐらい ビットブイ



状況的にはまだボイルがあるので非ボトムに切り替え。

あるルアー一通り投げた勢いですが、
バイトがあったのでリップルポッパーに一発のみ。

むつかしいですねー、勉強しないと。

んでボトムへ。

2013-10-01 シーバス
 50ぐらい ビットブイ

2013-10-01 シーバス
 50ぐらい ビットブイ

2013-10-01 シーバス
 60ぐらい ビットブイ


うーん、なんで反応はブレイクのボトムばっかなんだろう。

ボイル出てる明暗にももちろん魚がいるはずなのになー。

むつかしい。



では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日の一品~
ビットブイ
偽アミーゴ(殉職)

アピア(APIA) ビットブイ
アピア(APIA) ビットブイ

かっとびメタルバイブだけど引き心地はライトです。誰も投げてないフレッシュな魚ならテクニック不要ww飛距離はPE1.0号でバイオ3000で120巻きぐらいまではいきます、100mはむつかしい。



~今日のタックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.0号(東レ)
リーダー:25lbぐらいのなにか



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013-10-01 シーバス
    コメント(0)